2018年 門松元旦門松

謹んで新年のお慶びを申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 この「向日葵」も地域の皆様に支えられ19回目のお正月を迎えることが

出来ました。地域・近隣の皆様はじめに、ご利用者様やご家族様、お世話になっている

ボランティアの皆様、関係者轄行政、介護・医療関係者、そして「向日葵」のスタッフ全員!

この大勢の皆様が「輪」になって心と心を繋ぐサービスに結びついています。

心から感謝をし、そして地域の声を汲み取りながら「生きがいを元気」を応援していきたいと

思います。

 

 さて、今年も入居者の皆様の前で、恒例の新年のご挨拶をさせて頂きました。

「今年は桃太郎にひっかけて、申年(猿)聞かざる酉年(きじ)キジ、そして今年は戌年(犬)犬

鬼退治に向けて仲間が勢揃いする縁起の良い年です。来年は亥年なので突き進むための

準備をしましょう!」皆さん笑顔でうなずいて頂けました(笑)

 そして元旦7時2分、毎年向日葵の玄関から見られる初日の出。今年は空気も澄んだ

快晴だったので、最高の初日の出を拝観することが出来たと大喜びですニコニコ

日本の平地で1番始めに初日の出が見られる場所は・・・・

東京都小笠原村南鳥島で5時27分ですshokopon それでは本土の平地では・・・・・

犬吠埼で6時46分です初日の出 と、そんなたわいもない話で和んで新年のご挨拶は終了。

 

 今年も一年皆様が健康で楽しく過ごせるようにお祈りしています。

 そして今年は介護保険の改正や第7期介護保険計画の施行年度となり、様々な変化が

予想され、それの準備や対応を行っていくことになります。また「向日葵20周年クラッカー右から」を

迎える素晴らしい年となりますので今年も職員一同一丸となって笑顔で突き進んで参り

ます。ご協力の程、宜しくお願い致します。

施設長 早川 勇夫

 

 

 

 

今年の新年麻雀 四萬 鳴き三萬 鳴き二萬 鳴き一萬 鳴き初打ち結果伍萬四萬三萬二萬

1回戦・・・・早川 1位

2回戦・・・・早川 2位

去年の屈辱を晴らしました(笑)