こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

日本の我が家の窓からの眺め

 

6月に入っていますね。

この記事がアップされる頃は、日本に滞在して居ます。

書いているのは、5月です。

 

4月に私の母のお誕生日があり、96歳になりました。合格合格

本当に元気で、1人暮らしを頑張ってしてくれています。

本当に感謝です。照れ

 

 

その母の誕生日に、私の子供達3人、(母からは孫)

母の誕生日をお祝いする為に、

母の家に集まり、贈り物やケーキを用意し、

写真を撮り、動画を撮って、私に送ってくれました。

(家族全員共有のフォルダにあり)

 

母の元気な様子は、もちろん嬉しいのですが。

 

それより、動画で映る我が子達3人。

 

そちらを見ているだけで、、涙が出ます。。

 

3人とも40代になりました。

健康でそれぞれが頑張ってくれています。ビックリマーク

 

当たり前の様で、、当たり前じゃない、、と感じます。

 

もちろん、96歳の母が元気で居てくれる事は、

当然もう当たり前ではありません。

 

そして兄弟3人が仲が良い事。

 

みんなが一緒に祖母の誕生日をお祝いしようと

集まってくれている事。

 

考えただけでも涙、、なのですが、

 

動画で見る 我が子達3人が、、

もう愛おしくてたまりません。ラブラブラブラブラブラブ

 

私の元に産まれて来てくれてよかった!

心からそう思います!!

 

 

もちろん今までも、これからも色々な事があると思います。

 

全てがいつも良い状態の事の方が、あり得ないのです。

 

大人になった子供たちは、

きっと私には言わずとも、個々それぞれに

何らかの問題があったり、

それを乗り越えながら、今までも来たのだと思います。

 

 

普通、、なんてあり得ない、

 

当たり前、、なんて事は無い、

 

当然、、、なんてもっと無い!

 

 

1つ1つに感謝して、労わって、

子供達へは、見守って、信頼して行くだけ。

 

そんな事しかもう出来る事が無い。。

 

 

生きていてくれるだけで感謝!!

 

 

そしてもし私が生まれ変わっても、

元の旦那と結婚し、

今の子供達3人を、もう1度産み育てたい!

 

 

子育てに後悔の無い人は居ないと思う。

 

 

きっともっと愛情を与えられると思う。

 

 

 

今、子育て中の方は、

是非子供との時間を大事にして欲しいと思う。

 

 

 

 

 

 

● Second Life Project →★

 

 人生の後半を輝いて生きる!

 

 半年間のオンラインセミナーで人生を変えよう!

 

 

 

● Call Your Mom →★

 

 忙しいあなたに代わり、ご両親、ご祖父母へコンタクトします!

 

 

 

 

 

● ZOOMカウンセリング

 お問合せ、お申込み →★

 

● カウンセリングご提供メニュー

 

● ZOOM+MAIL Counseling お申込み

  

● Care Counseling  

 

● 美子 フィッシャー

 

● お問合せ