こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

 

 

そう言えば少し前に、HONOLULU FESTIVAL があり、

ワイキキの海岸から、日本の長岡花火が上がりました。クラッカークラッカークラッカー

 

毎週金曜日には、ヒルトンの花火もありますが、

さすがに日本の花火は素晴らしかったです!

これは毎年3月にあるそうなので、

また来年も楽しみにしたいと思います。

 

 

さてさて、3月は娘と 息子夫婦が、

ハワイに遊びに来ていたのですが、

 

今回は、夫の元仕事仲間?とでも言いましょうか、、

夫の会社をその人に売って、リタイアした経緯があります。

 

以前、その方やご家族とは2度ぐらい会った事があるのですが、

今回は、休暇でハワイにご夫婦で来られ、

一緒にお食事をしました。

 

私達夫婦が、外食を殆どしないので、

ハワイのレストラン、、と言われても、

あまり知らないのですが、

今回は、その方が滞在したヒルトンハワイアンビレッジ内の

イタリアンレストランでした。

 

 

ホント、、レストランは行かなくていいよね、、と

思ってしまいます。。笑い泣き

 

はい! 夫の料理が1番良いです!合格合格合格

 

 

でもハワイのレストランにしては、

お値段は悪くは無かったですけどね。。

まぁ私達が払った訳では無いのですが。。ニコニコ

 

 

夫とその彼と色々ビジネスの話をしていました。

そういう話を聞くのは大好きですが、

内容的に分からない事も多く、

おとなしく聞いていました。ウインク

 

 

受け継いだビジネスは、かなり成功して居て、

夫も嬉しいようですし、

彼も喜んでいて、彼らの息子に受け継がれそうです。

 

 

実はアメリカの景気が特に良い訳でも無く、

物価は上がる一方で、仕事によりお給料もかなり違い、

貧富の差が益々激しくなり、

厳しい状況の様です。

 

 

ハワイも同じ様に、二極化しているのが、

目に見えて分かる感じで、

最低でも億の値段のコンドミニアムが、

まだ出来る前から、アッという間に売れるかと思うと、

ホームレスも増え、最低賃金が上がっているとは言え、

ハワイの家の値段、家賃、物価に対応するには、

余程稼いでいないとキツイ状況だと思います。

 

 

夫がリタイアしたのが、もう20年も前ですから、

今まで無事にリタイア生活が出来て居る事が、

本当にありがたい事です。照れ

健康面も経済面も両方とも。

 

 

まぁ私も今でも働いている訳ですし、

これからも仕事は続けたいと思いますし、

仕事自体が大好きなので、

これも本当にありがたい事だと思います。

 

 

夫は基本的に友達は居ないし、

友達は要らない人で、

欲しいと思った事も無いのですが、

時にビジネスの話、政治経済、歴史などの

話をするのは、楽しめる様ですから、

良い時間を持てて良かったと思います。

 

 

 

それでも友人が本土に戻ってから、

「やっぱり友達と話すのは、10年に1度ぐらいで良いかも」と。

 

夫にとってのラグジュアリーライフは、

友達は相変わらず不要の様です。 爆  笑

 

そしてその夫を受け入れ、尊敬して居ます!ラブ

 

 

 

 

 

 

● Second Life Project →★

 

 人生の後半を輝いて生きる!

 

 半年間のオンラインセミナーで人生を変えよう!

 

 

 

● Call Your Mom →★

 

 忙しいあなたに代わり、ご両親、ご祖父母へコンタクトします!

 

 

 

 

 

● ZOOMカウンセリング

 お問合せ、お申込み →★

 

● カウンセリングご提供メニュー

 

● ZOOM+MAIL Counseling お申込み

  

● Care Counseling  

 

● 美子 フィッシャー

 

● お問合せ