こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

 

今回1月2月に行っていた、タイ、インドネシア、

そして日本での旅行。

 

色々なことを学びました。

 

前回は、ファッションより安全や着心地の良さを

重視したお話も書きましたが、

 

今回はそれよりもっと大事な食の話。

 

上のお写真は、嬉しそうにワインなども持ってますが。。

 

基本、私は自宅では毎日アルコールを飲む事はなく、

メニューによりワインを1杯飲むだけが、殆ど。

 

夫が料理をほとんどするので、

どうしてもワインが欲しくなる食べ物が多いの。

 

自分の料理は、和食系だから ワインも飲まないし、

アルコールは基本無くても問題なし。

 

ところが、旅行中はどこのホテルでも、

ラウンジが使えて、アルコールも飲み放題な訳で、、

ついつい、、手が出てしまう。。

 

これが行けない!!

 

夫も同様で、夫はビール派なのですが、

ビールを毎回飲んでいて、、これもダメ!

 

 

これは若い時は問題ありませんでしたが、

年齢を重ねたからこその問題というか、

アルコールも食事も自分の体を

よく考える必要があります。

 

 

 

 

 

どこのホテルでもアップグレードされて、

大体がジュニアスイート か スイートルーム。

 

そこでのwelcome~~は、毎回豪華になって行く。。 ↑ びっくり

 

一口も手を付けず。。

 

 

 

 

わざわざ別のレストランまでご招待されて、

これはインドネシアの伝統的なレストラン。

 

コースで相当の量があり、最初からホテルマネージャーに

「全部食べなくていいからね」と 耳打ちされ。 おねがい

 

 

 

 

どこのホテルでも朝食は、欧米系、中華系、和食、インド系、

そして タイやインドネシア料理、、と

選り取り見取りで、アメリカのホテルの貧弱さ。。笑い泣き

 

ハワイのホテルなんて、相当高いのに、、

朝食もたかが知れていて、、残念な限り。 えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジのアフタヌーンティ 手を付けず。。

 

 

 

 

もちろんどれも不味い、、とかではありません。

 

 

ですが、自分の体調に合わなくなっている。

 

月に1回ぐらい外食するならまだしも、、

毎日外食して居る様なものだから、、

 

私たち、基本我が家でも外食を殆どしないので、

余計にキツイ!

 

そして 味が濃すぎる、油を使いすぎる、砂糖を使いすぎる

みたいな事を凄く感じてしまう。。

 

 

元々不健康な食事はしていなかったけれど、

今回の旅行で益々健康を意識するようになりました。

 

 

美味しいものを食べれば良い訳じゃない!

 

高価なもの、豪華なものが良い訳じゃない!

 

和食は健康的、、とは言われているけど、

量を多く取りすぎては、やはり弊害が出る。

 

もちろん アルコール、甘いものも同様。

 

 

旅行から戻り、自分を律しながら、

益々健康的な食生活を過ごしています。

 

 

 

 

 

● Second Life Project →★

 

 人生の後半を輝いて生きる!

 

 半年間のオンラインセミナーで人生を変えよう!

 

 

 

● Call Your Mom →★

 

 忙しいあなたに代わり、ご両親、ご祖父母へコンタクトします!

 

 

 

 

 

● ZOOMカウンセリング

 お問合せ、お申込み →★

 

● カウンセリングご提供メニュー

 

● ZOOM+MAIL Counseling お申込み

  

● Care Counseling  

 

● 美子 フィッシャー

 

● お問合せ