こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

 

この1年をどの様に過ごして行くか?

 

 

クライアントさんにはいつもお伝えしているのが、

自分自身を優先順位の1番にしてあげる事。

 

 

もちろん、完全にそれが出来る時ばかりではありません。

 

子育てが忙しくて、、自分の時間さえ無い。。

 

家と職場の往復で、自分が優先なのかさえ分からない。

 

仕事と家事と介護で、自分はいつも後回し。

 

ありますよね、そういう時期、そういう事。

 

 

 

人生なんて奇麗ごとでは無く、

逆にどろどろとした泥臭くて、

キラキラした事や時期、自分、、なんて

あんまり無い。。  なんて場合も多いですよね。

 

 

私はそれが普通だろうと 思います。

(ホントは、普通も何も無いんだけど)

 

 

一見他の人、周りは良く見えていますが、、

実際はそんなことは無く、

隣の芝生はやはり青く見えるものです!

 

 

だからこそ、

自分をちゃんと見てあげながら、

少しでも、本当に小さな部分で

良い事が見つけられるか?!

これが人生の勝負かも!

 

 

その時は大変で、苦しくて、辛くて、、

でも後になれば、あの時はそれでもよく頑張った自分、

そこを何とか乗り越えて生きている自分、

 

そしてあの時も、今も 本当は小さな喜び、良い点は

必ずあるんじゃないか?  と 私は思います。

 

 

何も考えられず、自分は後回しで、

必死で生きていた自分が、、

後々自分を見つける良いチャンスであった事。

 

 

孤独や苦しさの中から見える自分。

これを大事にして欲しいなぁ と思います。

 

 

 

自分だけじゃない、、のです。

 

誰でも辛さや悲しさ、苦しさ、怒り、情けなさ、

悔しさ、怖さ、不安はあるものです。

 

 

私もそんな感情を何も持たずに生きてきた訳じゃなく、

どの感情も沢山自分の中に見出して来ました。

 

 

でもそんな自分も大事にして来ました。

 

 

自分を責めない事

 

自分を否定しない事

 

自分を非難しない事

 

 

これは絶対忘れないでね!!

 

 

 

 

 

 

 

● Second Life Project →★

 

 人生の後半を輝いて生きる!

 

 半年間のオンラインセミナーで人生を変えよう!

 

 

 

● Call Your Mom →★

 

 忙しいあなたに代わり、ご両親、ご祖父母へコンタクトします!

 

 

 

 

 

● ZOOMカウンセリング

 お問合せ、お申込み →★

 

● カウンセリングご提供メニュー

 

● ZOOM+MAIL Counseling お申込み

  

● Care Counseling  

 

● 美子 フィッシャー

 

● お問合せ