こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

今年1月、まだハワイに住むとは思っていない時

 

 

以前にも何度も書いてきましたが、

 

私の夫、 買い物好き! 捨てられない! 片付けられない! 

 

これが私のストレスの元でもあり、、喧嘩の元でもあり。。

 

アリゾナの家に居た時、一軒家で2人で住むには大きかったせいもあり、

物がどんどん増える一方でした。

 

アマゾンさんの大のお得意さんだと思います。

 

アマゾンの段ボール箱が、、どれだけあった事か。。💦

 

 

買い物でお金を湯水の様に使っていたか?と 言うとそうでは無く、

 

無料で貰えるものが山ほどあり、

 

ついつい? 注文してしまうのですね。。

 

 

まぁ良い点も当然あって、私の下地化粧品系やヘアケア系など

買い物したことが無いぐらいで、

使い切れないよ! と言うぐらい、、夫が注文してました。

 

 

日本に行くときは、娘達に持って行ったりしてましたが、、

それでも夫が注文しています。。

 

夫は私に何か買ってあげたり、何かしてあげたいのです。

 

それはありがたいし、感謝もしています。

 

だからまだ化粧品などの様に、消耗品は良しとしているんです。

 

そうじゃないものは、、貰っても使わないとか、、気に入らないとか、

それじゃ勿体ないので、、夫にもう注文しない様に伝えていましたが、

夫が私に似合うんじゃないか、 着て欲しい、、と思う様な物は、

やっぱり注文してしまうんですよね。。

 

 

 

そしてハワイに来てからも、、実は変わらず、、

色々な物を注文し、今もアマゾンの箱が沢山あります。

 

 

ですが、夫も私のストレスを理解はしているので、

大分、意識をして、気を使い、減らしているし、

私の片付けや 私が気持ち良く過ごせるようにと、

彼なりに努力してくれている事が、とても良く分かります。

 

その為、今のところ、とても気持ち良く過ごせていますし、

お掃除のし甲斐があり、片付いて、綺麗になったお部屋で

気持ち良く過ごせています。

 

 

夫は76歳、、もうすぐ77歳になるのですが、

彼なりの努力や気遣いに心から感謝していますし、

それでも変わらない、変えられない点は、当然あって良いし、

そこもちゃんと受け止め、受け入れながら、

私も私で 変化させながら

2人が少しでも

気分良く、気持ち良く、そして仲良く暮らせるように、

日々進めていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

● Second Life Project →★

 

 人生の後半を輝いて生きる!

 

 半年間のオンラインセミナーで人生を変えよう!

 

 

 

● Call Your Mom →★

 

 忙しいあなたに代わり、ご両親、ご祖父母へコンタクトします!

 

 

 

 

 

● ZOOMカウンセリング

 お問合せ、お申込み →★

 

● カウンセリングご提供メニュー

 

● ZOOM+MAIL Counseling お申込み

  

● Care Counseling  

 

● 美子 フィッシャー

 

● お問合せ