こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

アリゾナの我が家

 

 

何度か書いていますが、

本当にアリゾナの我が家が大好きで、

アリゾナ自体も大好きなんですけど、

今の家の住み心地が本当に良かった!!

 

 

広さ、レイアウト、家の向き(日当たりなど)、

周りの環境、ご近所さん、便利さ(買い物、空港など)

どれを取ってもパーフェクト!と

思えるぐらいの家でした。

 

プールにスっ裸で入っていても、

周りから誰にも見られる様な所でも無いし、

(周りに2階建てが無いのとコーナーなので)

周りの緑も多くなく、少なくなく、

 

バスルームもゲスト用とは別だし、

夫用のトイレと 私用のトイレの高さまで変えてあり、

 

どこの窓から見える景色も、

ホント申し分ない!

 

 

夫は、マスターベットが1階にあるのが嫌いで、

2階にマスターベットがあり、

ベットルームからの眺めも本当に気持ちいい!

 

 

ガレージも3台止まれる広さで、

そこには夫の趣味の物や工具やら、、

男の子の遊び場の様に沢山収納出来ていて、

(私にはストレスだけど、、)

 

この家に引越す前に、夫の希望を聞いて、

その希望が全て叶う様な物件を選びました。

 

 

もちろん、私は私で希望の条件があるので、

そこも重要視しながら、

お互いが満足いくような物件を、

ブローカーより いつも私自身が探す事が多く、

 

今の家の前の一軒家も私が探して、

そこも大好きだったのですが、

 

今まで住んで居たアリゾナの家が

本当に1番大好きだったなぁと思います。

 

 

 

じゃぁ何でその家を引越すのか?

 

 

やはり答えは、 「老い」 です。

 

 

広い家、ガーデン、プール、

3つもあるバスルーム、

もちろんそれぞれに業者を雇い、

メンテナンスして貰っていますが、

とは言え、日々の生活の中でのメンテナンスも必要。

 

 

そして今は取りあえず、問題は無いのですが、

益々老いて行く場合、

階段の上り下りとか、、

前にも書いた車の運転とか、

寒い時期の過ごし方とか、、(普通の人にはそれ程寒くない)

 

 

まだ大丈夫、 まだ動ける、 まだ運転できる、

まだ、まだ、、と 言って居る内に、、

年々年を取りますから、

引っ越し自体が本当に大変になると思います。。

 

 

私は66歳、 夫は76歳、、

誰に焦点を当てるか?

でも間を取って、70歳なら、、

今が丁度良い時期かなぁ、、とも思っていますし、

 

 

実際に引越しをしてみて、

今で良かったな! というのが実感です。

 

 

もし万が一、夫に急に何かがあったら、、

1人で全てを対応していくのは、

本当に難しいだろうと思います。

日本なら良いですが、、アメリカだから余計に。

 

 

なので、夫も私も大好きなアリゾナ、

大好きな家ではありましたが、

やはり引っ越しを考えたのでした。。

 

 

続けます。

 

 

 

 

 

 

● Second Life Project →★

 

 人生の後半を輝いて生きる!

 

 半年間のオンラインセミナーで人生を変えよう!

 

 

 

● Call Your Mom →★

 

 忙しいあなたに代わり、ご両親、ご祖父母へコンタクトします!

 

 

 

 

 

● ZOOMカウンセリング

 お問合せ、お申込み →★

 

● カウンセリングご提供メニュー

 

● ZOOM+MAIL Counseling お申込み

  

● Care Counseling  

 

● 美子 フィッシャー

 

● お問合せ