こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

 

昨年11月後半から約3週間のお休みをいただき、

 

タイに行って来たのですが、そこで感じたり、考えたことの

 

お話を書いて行きたいと思います。

 

 

タイは後半に数日バンコクにも行きましたが、

 

ほぼ ホアヒン と言う、タイでも王室のリゾート地と

 

されている場所に行きました。

 

 

 

最初は、ホアヒン ヒルトン 

 

その後 ホアヒン インターコンチネンタルへ。

 

そして バンコクでは、コンラッドに。

 

 

3つのホテルともに、スイートルームでの滞在。

 

シャワールーム、バスタブの他にジャグジーまで付いていて、

 

日本のお風呂に3年間 入れていないので、

 

毎日ジャグジーに入っていました。

 

それでも日本のお風呂は恋しい。。

 

 

 

ホテル滞在の良さって何だろう? と考えたのですが、

 

整理整頓され、必要最低限ではあるけれど、

 

気持ちよく生活が出来、生活感が無く、常に掃除も行き届き、

 

清潔である事、静かさや居心地の良さ、

 

そしてベットの寝心地の良さ、シーツやタオルのクオリティなど。

 

 

 

その上で、掃除などもしなくて済むし、

 

料理もせずに居られる訳で、

 

昔で言うなら「上げ膳据え膳」。

 

 

何もしなくても何でも揃って、1日のんびり過ごせる。

 

 

 

確かに、その辺のポイントは、ホテルは叶えられるんだけど。。。

 

 

 

我が家の場合、お風呂(日本系の)に関して以外は、

 

全てホテルより、我が家の方が上に感じる。

 

 

シャワー、トイレ周りなどは、断然自分の家が使いやすいし、

 

トイレの高さとか、ウォシュレットはもちろん、

 

ベットの高さ、マットレスの硬さ、シーツやピローの質、クオリティも

 

断然ホテルより良いし、自分たちに合っている。(全て拘ったから)

 

 

家具もソファーやテーブル、デスクなども

 

全然我が家の物の方が良いから、、

 

 

立ち、座り、横になり、、が毎日重なると、

 

腰が痛くなったり、不自由さを感じるようになる。

 

 

 

これは若い頃は全然気にならなかったポイント。

 

 

なので、年齢が重なれば、ホテル選びさえ変化するし、

 

本当にリラックスできるのか?

 

と言うのは、大事なポイントでもあると思う。

 

 

 

他には、ホテルでのお掃除の方がお部屋に来てくれるタイミング。

 

 

これも私達には意外に大きなポイントの1つ。

 

なので、そこはいつもホテル側にお願いして、

 

何時までに掃除を終わらせてもらう、、と言う様に伝えています。

 

私たちの場合はもう朝1番に!

 

朝食から戻ったら、部屋が綺麗になっている、、という状態。

 

 

 

その上、バスタオルの数とかも多めにお願いしているし、

 

居心地が良い様に過ごせるよう、

 

その都度何かをお願いする事もあります。

 

 

折角 1日をホテルで過ごすに当たり、

 

気持良く、気分よく過ごしたいので、

 

その辺は、しっかりと見て行きます。

 

 

 

年齢が重なれば重なる程、

 

ホテル選び、宿泊先はより重要だなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● Second Life Project →★

 

 人生の後半を輝いて生きる!

 

 半年間のオンラインセミナーで人生を変えよう!

 

 

 

● Call Your Mom →★

 

 忙しいあなたに代わり、ご両親、ご祖父母へコンタクトします!

 

 

 

 

 

● ZOOMカウンセリング

 お問合せ、お申込み →★

 

● カウンセリングご提供メニュー

 

● ZOOM+MAIL Counseling お申込み

  

● Care Counseling  

 

● 美子 フィッシャー

 

● お問合せ