こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

 

 

 

11月に入りました。

 

今月の後半から12月前半に掛けて

 

約3週間 セッションはお休みをいただきます。

 

メールカウンセリングは対応いたします。

 

 

さて、先月書いて来たのですが、

 

今月後半からの3年ぶりの海外旅行に

 

94歳の母が一緒に行く事になりました。

 

 

私が「セカンドライフプロジェクト」

 

発信した理由が、長年カウンセリングをしていて、

 

年齢に関係なく多いご相談の一つが、

 

 

漠然とした未来への不安

 

 

そこで老いへの不安や恐怖、

 

老いが辛そう、苦しそう、寂しそう、

 

楽しく無さそう、嫌なイメージが多く、

 

そこへの報道や情報も凄く多いと感じています。

 

 

 

情報や報道だけでなく、

 

現実的に近い関係の親や祖父母を見ても

 

幸せそうに見えない、、などと

 

感じる方も多いのかもしれません。

 

 

 

私は65歳。   母は94歳。

 

 

私達は高齢者に入るのですが、

 

今でも元気で健康で1人でも生きて行けて、

 

日々を楽しく過ごせている。

 

 

 

特別お金持ちな訳ではありませんし、

 

母は長年年金暮らしですし、

 

父が亡くなった以降、20年近く1人暮らしです。

 

 

それでも日々を幸せに生きて行けるのです。

 

 

 

長年のカウンセリングセッションの経験と

 

多くの高齢者の方々とも関わって来ましたし、

 

自分自身の老いや夫の老い(夫は75歳)

 

そして 母の老いを見ながら、

 

どの様に生きて行けば良いのか?を

 

本やセミナーや文献などで得た知識では無く、

 

自らが経験、体験、そして実践してきたからこその

 

実践的で具体的な オンラインセミナーを

 

セカンドライフプロジェクト

 

 

そこにギュッと詰め込みました!

 

 

 

年齢は何歳からでも問題無く、

 

むしろ早ければ早いほど、

 

先への不安や心配は無くなるでしょうし、

 

自分自身がどこに向けて歩き、走っているのか?

 

どんな自分になって行きたいのか?を

 

早めに見えて来たら、

 

走りやすくなると思っています。

 

 

 

実際、私は20歳の時に、80歳の自分を思い描き

 

生きて来ました。

 

 

 

今は、65歳ですが、より明確で具体的な

 

20年後 85歳の自分を思い描いて、

 

具体的に行動に移して居ます。

 

 

 

85歳の私が 笑顔で日々をニコニコと

 

楽しそうに、幸せを感じて生きている自分が

 

もうありありと見えています!

 

 

 

だからこそ、未来は怖くないし、

 

今から楽しみで、早く20年後の自分になりたいと

 

心待ちにしながら、

 

それでも今現在も大事に、楽しく、幸せに

 

生きて行く事が大事ですし、

 

それが出来るから、出来たから、

 

20年後の自分になって行くのだと思います。

 

 

 

 

セカンドライフプロジェクトは

 

いつでもどこでも、いつからでも受けられます。

 

 

そしてご自身のご都合に合わせ受けられます。

 

 

急ぐ必要も無く、

 

やらなきゃ、、と 思う様な、

 

面倒だったり、頑張る必要も無く、

 

好きに楽しんで進めていただけると思います。

 

 

 

どうぞセカンドライフプロジェクト

 

お気軽にご参加下さいね。

 

 

infocarec@yahoo.co.jp

 

ケアカウンセリングオフィス

 

美子 フィッシャー

 

 

 

 

 

 

● Second Life Project →★

 

 人生の後半を輝いて生きる!

 

 半年間のオンラインセミナーで人生を変えよう!

 

 

 

● Call Your Mom →★

 

 忙しいあなたに代わり、ご両親、ご祖父母へコンタクトします!

 

 

 

 

 

● ZOOMカウンセリング

 お問合せ、お申込み →★

 

● カウンセリングご提供メニュー

 

● ZOOM+MAIL Counseling お申込み

  

● Care Counseling  

 

● 美子 フィッシャー

 

● お問合せ