こんにちわ!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

アメリカ2泊4日の弾丸旅から戻りましたが、

私は翌日からカウンセリングのお仕事が入っていますし、

元気で過ごして居ます。

 

が、、旦那が翌日 体調不良! 

 

タイトルは、旦那への尊敬、、と 書きましたが、、

 

実は、結婚当初から私は 愛情より尊敬の念が強かったのです。

 

まぁもう年齢も年齢だったので、

惚れた腫れた、、より 普通とも言えますが。。

 

 

それでも 実は、タイトルとは逆に

年々 旦那への尊敬が、、減っておりました。。 💦

 

理由は、ちゃんと分かっていて、

    原因は

 

     ↓

     ↓

     ↓

 

  老い

 

 

自分でも分かって居ながら、、

何となく 許せない様な、、

んーー期待外れ?の様な。。

 

 

なぜなら、結婚当初

旦那は、本当に 素晴らしい洞察力、思考力、選択力、

決断力、行動力、瞬発力、持続力、即効、 だったのです!

 

 

私自身もそれぞれにかなりの自信というか、

決断力や行動力があると思って居るのですが、

全てが私より勝っていたので、

心から尊敬して居ました。

 

 

ところが、、年々 年を重ねるごとに

どれもが劣っていったのです。。

 

当然、当たり前の事です!

 

旦那だけじゃない、私だってそうです。

 

誰だってそうです。。

 

 

なのに、結婚当初のあの動き! みたいな。  笑

 

 

そこへの期待か?  

それが 私の思う通りじゃない事に

何となく不満が。。。

 

 

ところが、今回の2泊4日のアメリカ弾丸旅!

 

本当に大変でした!

けれど、旦那はこの間、本当によくやってくれて、

そもそも急遽のアメリカ戻りの予定が入り、

チケットやレンタカーや、その他諸々

結構重要な案件を1日半でこなす事になり、

 

本来、私が1人で戻っても良い所を

旦那も一緒に来てくれたのです。

 

そこで 行く前から、予定を考え、準備をし

日本に居る時から対処出来る事を進め

急遽にも関わらず、全てを対応してくれました。

 

そして 実際の2泊4日の旅も

本当に順調に、全てを問題無く終わらせることが

出来たのも、全て旦那のお陰なのです。

 

もうすぐ73歳になろうとしている旦那。

 

結構大変だったと思います。

 

そして気を張っていたとも思います。

 

なので、無事に全てを終えて日本に帰って来れたので、

ホッとしたのもあり、疲れが出て、

体調不良になってしまったのだと 思います。

 

まぁ1日で良くなり、その翌日からは元気に過ごしていますが。

 

 

そこで 旦那の元々持って居る才能というか、

私が尊敬していた部分は、本来無くなって居る訳ではなく、

 

日々の穏やかな生活の中では、

特に必要とする事無く、

それで問題が無く、過ぎていた訳です。

 

ですから、今回の様に緊急でバタバタした中で

私の尊敬する旦那の部分が出て来た! という事です。

 

 

体調不良の旦那へは、余計に優しくしました! 笑

 

そして 旦那に感謝すると共に、

やはり 旦那への尊敬を深めました。

 

 

私だって、70歳であそこまで出来るのか?と

聞かれたら、、無理かもしれません。。

 

 

誰でも年を取るのです。

誰でも出来た事が出来なくなったりするのです。

 

それを 期待外れ、、だとか、

本当に 私って、、失礼な奴でした。。

 

 

夫婦は一緒に老いて行く。

お互いに労り、大事にし、感謝を忘れない事。

 

本当に大事な事だなぁと 感じました。

 

 

● ZOOM無料トライアルカウンセリング

 お問合せ、お申込み →★

 

● カウンセリングご提供メニュー

 

● ZOOM+MAIL Counseling お申込み

  

● Care Counseling

 

美子 フィッシャー

 

● お問合せ