こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

7月も中旬になってました!

 

久々の日本滞在から無事にアメリカに戻りました。

 

と言っても、バタバタしながら、、

アリゾナからハワイに引っ越しました!

 

その辺のお話は、別ブログで書いています。

 

 

 

 

さて、5月6月と書いてきた、S〇Xのお話。

 

やはりご相談も多いので、この事は

書いておかなくちゃ、、と思います。

 

 

それが

 

国際結婚でのS〇Xの重要性

 

 

 

私自身も国際結婚ですが、

 

国際結婚組の特に外国人ご主人側からの

ご相談が多いのが、

 

S〇Xへの不満

 

 

 

話を進めると、、

日本人妻側は、

「家事や子育てもちゃんとやってるのに。。」みたいな。

 

 

これ全く関係がありません!

 

 

外国人夫、、と一概には言えませんし、

国や文化、風習、そして個々にも寄りますが、

 

外国人夫は、家事や育児を頑張って欲しい、、なんて

思っていなくて、(やってくれる事は嬉しいですが)

それより、S〇X、愛情表現、コミュニケーション、

自分への労りや尊敬や感謝、理解、味方で居てくれる等、

妻からのパッションが欲しいのです!

 

 

また国際再婚される方もいらっしゃると思うのですが、

(私も50歳、夫60歳での再婚同士)

年齢が行っての結婚でもS〇Xは重要です。

その辺も確認してからの結婚の方が良いでしょうね。

 

 

何かご相談があれば、どんな事でもどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

●ZOOM カウンセリング

 お問合せ、お申込み→★

 

●カウンセリング提供メニュー→★

 

●Care Counseling Office→★

 

●お問合せ→★

 

 

 

 

 

●Second Life Project →★

 

 人生の後半を輝いて生きる!

 半年間のオンラインセミナー

 

 

●Call Your Mom →★

 

 忙しいあなたの為に、ご両親にコンタクト!