今日はお花見に行こうと思っていたのに雨☔️

午後には止むかな〜?

天気予報では火曜日まで☂️マークがついててドンヨリショボーン


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


一昨日は一時保育で利用しようと思っている保育園に登録するにあたっての必要な用紙を取りに行きました。

場所は家から7、8分くらいで近い!

なんですが…

電話したときにも感じたんですけど、第一印象…保育士さんがなんか暗い?

まったく笑顔がなくて…真顔

いつも行ってる支援センターの保育士さんたちがみなさん明るくて元気な方ばかりだからちょっと違和感うずまき

そして保育園自体も暗い…
マンションの一階にあって日陰なんですよね…

第一印象はそんな感じでした。

一時保育の利用とはいえ、大事な娘を預けるので納得できるところを選びたいと思ってしまう

来週実際に登録に行くのでまだわかりませんが、よく見てきたいと思います!

でも念のため他の保育園も見に行こうかな〜。

いつも行ってる支援センターの保育園を利用できたら1番いいんですが、区が違うから利用できなくて残念ショボーン



もらった用紙の中の一枚右差し

{AFBB1975-C399-4631-8EDB-7C772C404C2B}

こ、細かい!!

他に食品アレルギーに関する用紙も…


…書くの時間かかりそうびっくり


来週登録に行ってその場で記入してもいいって言われたけど、事前に用紙を取りに行っておいてよかった〜。


そして、
支援センターのママさんに聞いた情報では、この保育園は前日に連絡しても空いてるって言ってたけど、実際聞いたら今月はもうほぼ埋まってて来月の予約だったら取れますって言われましたアセアセ

どこも混んでるんだろうな〜。

そう考えるといくつか登録しておいたほうがいいのかも!