コロナ ニューヨーク | 幸せ日記☆

幸せ日記☆

日々の幸せをいっぱいつづっていきます☆目指せ美女

みんなコロナの影響は大丈夫ですか?

あまり周りでコロナいなった人がいないから実感が湧かないけれど、

友達の友達とか、お客様でなったとか話を聞くと実際には沢山の人が感染しているんだなって思う。

私はニューヨークに住んでいて1ヶ月前は日本の心配をしていたのに今では毎日知り合いや友人から「大丈夫?」って連絡をもらってる。今は一人一人が必要ではない限りお家で過ごすべきだと思います。

貯金があるからまだ平気だけど、アメリカ人は貯金ができない人種っていうから実際みんな今後長引いて仕事がなくなったらどうするんだろうと思っちゃう。

現にレストランは閉まってるからお金がない、稼げないで国に帰っていく人を何人も見ました。

更には違法滞在してる人でもう帰国しないとって人はもうアメリカにしばらく帰って来られないよね。。。

私は2020年はそうやって皆がゼロに戻る年なんではないかと思ってます。

 

こうなった事で観光客で賑わっていた場所がゴミが減って綺麗になったり。

ベエチアの川にはイルカが来るようになったと聞きました。

 

もちろん大惨事だとは思うけど、私はいいデトックスだったんじゃないかと思ってます。

 

私も、これをきっかけに自分がどれだけ恵まれている環境にいるか、とか今後どうやって生きていきたいかとか。

こういう時にどういったマインドでいればいいかとか。

とても考えさせられるし、健康第一だから、なるべく栄養の取れる食事をしようとか。

 

水を沢山飲もうとか、毎日丁寧に生きようとか、人との関わり方とかね。

こういった時でも人に優しくいれる人でいようとか。

 

周りの行動や考えかたに影響されずに自分の軸を決めていくいいきっかけになるんではないかと思ってます。

 

ところでニューヨークは3月22日の8時から外出禁止になりました。

今日で1週間かな。

私は仕事に行かないといけないので毎日車で出勤してるけど、やっぱり車は減ってる、

外出禁止がでる8時前にタイムズスクエアにいって見たけど人はやっぱりあまりいなかった。

日本に比べて皆が意識を持って自宅で過ごしてると思う。










更には結構早い時点で皆外出してなかったから、なんでこんなに一気に感染者が増えたのかは不明。

 

私は空港に行くけど、JFKは毎日結構人がいて自国に帰る人がうじゃうじゃしてる、特に最近は中国系のエアラインに中国人が殺到している感じ。

学生なのか移民なのか。

でも直行便はやっぱり高い見たい。。。。

 

とりあえず毎日仕事でコロナになってから神経を使うので帰ってきたらげっそり。

ブログももちろん書く時間は取れなかったし。

 

今日明日でおやすみなので、少し自分の時間ができたからためていた話題を投稿できたらいいなって思ってます。

 

皆も元気にこのコロナを乗り切りましょうね!

今は必要ではない限りお家にいてくださいねー!