MCTの投入… | 介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

認知症の母親をひとりで面倒見ている悲惨な状況です。

新型コロナの感染拡大が続いているようです

 

母が利用しているデイサービスでは、引き続き、5類移行前のレベルでの感染対策をお願いされているので、我が家の生活に変化はありません

 

ただ、以前のように、テレビなどで感染状況が報道されず、何がどうなっているのかを実感しにくいように感じます

 

沖縄では、すでに第8波を超えるレベルになっているとのことで、いつ間にか大変なことになっている… ようなことにならないことを祈るばかりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のデイサービスでの計測で、母の体重は、先月から0.3kg減の、45.0kgとなりました

 

減量はしたものの、残念ながら、45kg台をキープしてしまった格好ですが、暑い季節に入ってきても体調は安定していると言えそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

ここしばらく、母の減量のための新しい試みは行っていませんでしたが、久しぶりに新しいアイテムを投入してみることにしました

 

体脂肪やウエストサイズを減らす… とタイトルが魅力的なMCTオイルです

 

とにかく、取り入れるのに手間も時間もかからない、技術も必要なく、ただ混ぜるだけという簡単アイテムです

 

とりあえずは、納豆のタレ代わりをメインに、なるべく毎日の摂取量が定量にならないよう、メリハリをつけて取り入れてみようと思います

 

 

いろいろなものが値上がりする中で、お金を使うことに躊躇するシーンが多々あります

 

節約レベルの範囲内ならよいと思うのですが、最近は少し過剰に感じるところもありました

 

そんなこともあっての新アイテムの投入となりましたが、よい結果につながることを期待します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住民票の世帯を分離することで変わる金銭的負担