ノーブラのありがたさ… | 介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

認知症の母親をひとりで面倒見ている悲惨な状況です。

介護日記 独身男の認知症介護 在宅介護



同じ在宅介護と言っても、要介護者の症状、家族の事情などで負担に思う、負担に感じるところは様々だと思います


我が家は、他の介護家族と比べると恵まれているなと感じるところがあります





ブラトップ ノーブラの恩恵 我が家は恵まれていると感じるところ 在宅介護生活


自分が知る限り、母はブラジャーを持っていなかったと思います


ブラをする必要のない体型であることが大きな要因だと思います


洗濯物の手間が省けていると感じます…


ブラトップ




いつの頃からか、母の朝食はバナナ1本だけの「朝バナナ」スタイルとなりました


自分も朝食の時間帯には食べないので、朝の準備は朝食に関することを省略できています


毎日のことなので、この差は少なくないと思います


我が家の在宅介護向け生活習慣… 朝バナナという食生活

1日1食分だけなので食事に工夫を凝らすことができます 適正体重を維持するための食生活


朝バナナ



とにかく、母はデイサービスに行きたがります


家族がデイサービスに行ってほしいと思っても、本人が嫌がるケースも少なくないと思います


母のデイサービス好きには救われているようです


ひとりで塗り絵に集中します 自己主張ができる デイサービスで過ごす時間

母が介護保険適用のデイサービスを多めに利用できる3つの理由 在宅介護にかかるお金


デイサービス