生活道路も大渋滞に | 介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

認知症の母親をひとりで面倒見ている悲惨な状況です。

今日も朝から晴れ・・・ しかし昨日よりもかなり気温は急降下・・・




13:00 母の家に到着 ~ 夕飯の準備



16:20 母がデイサービスから帰宅


16:30 夕飯 ~ 寝る


母の家は、住宅地の中


私の家の周りは、山や湖、川・・・ つまりは山の中



近くには、観光スポットやキャンピング場、高速インターなどもあり


毎年、ゴールデンウィークなど、行楽シーズンになると幹線は大渋滞になる



しかし、ここのところ、燃料の高騰や大震災もあって、すっかり渋滞も見なくなった


が、さすがに今日は混んでいた



私の家から母の家まで、約20km


おそらく、半分の10kmぐらいは渋滞していたのでは・・・


あっ、反対車線の話しです


都市部から観光地方向ですね、混んでいたのは・・・


久しぶりに大渋滞を見た感じでした



いろいろ、厳しい状況は続きますが、活力はあるんだな、と思いました


それに気分転換も必要ですしね


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


★★★いつも応援クリックありがとうございます 応援を励みに頑張ります★★★