ポジティブ女医先生 | chocolate dropのブログ

chocolate dropのブログ

『わたし』の『物語』です






⭐️I Love World⭐️



⭐️I Love Me⭐️





今まで出会ってくれた、全ての人たちと

『わたし』へ♡



⭐️thank you letter⭐️





ありがとう





子宮腺筋症のため、生理が来るたびに症状や患部がせいちょうし大きく広がって行く。
痛みも生理のたびに大きくなり、さらに行った検査で子宮にポリープのようなものが見つかり(子宮筋腫)ただでさえ月経過多だったのにもっと1日の🩸量がハンパなくなり、貧血でフラフラになった。

そりゃそうだ。
夜用の1番大きなナプキンを1日に5.6枚替えても、服に🩸が漏れてしまっていたんだから。
しかも、1枚はいつもずっしり。
それ見ただけで、フワ〜ッ…ってなるくらい。

あんなにたくさんの🩸、心臓にも負担が来ているのが自分でも分かっていたからなおさらしんどく、子宮全摘の手術を受ける前に全身検査した病院で撮ったレントゲンを見せてもらうと「この白いのが心臓ね。ちょっと大きくなってるけどこれも手術すれば元に戻っていくから」と。

やっぱりよね。
そりゃ肥大もする。

婦人科の先生も、このままだと心臓に負担がかかりすぎる、と言った。

私の心臓、ほんとにがんばってくれてたなぁ。

長い間、ごめんね。



そして本題。

手術で卵巣だけは残してくれ(多くの方が誤解されているかと思いますが、子宮全摘とは名前の通り子宮だけ全摘をすることで、卵巣はまた別ものです。
子宮をとるか悩んでいるかたは、手術をすると更年期の症状が出てしまうからと思われている方が大半なんじゃないかと思いますが、卵巣をとるとそれが起こるので子宮だけだと症状は出ません。私もそれを誤解し悩んで手術を先延ばししていたところもありました)でも実際中を見てみたら、私の場合子宮内膜症も併発していて、長年放置していた不正出血が溜まり広範囲に癒着を起こしていて、それを剥がす手術も合わせて行ってもらいました。

私の場合、更年期の症状が急にくるとしんどかろうと先生が卵巣を残してくれたので、余計な症状がこれから出ないように卵管は一緒にとってくれていたけど、飛び散った内膜症の病変が卵巣で成長するのを防ぐために、女性ホルモンを止める「ジェノゲスト」という薬をくれました。

それを飲んで今1月半くらいなのかな。

急に、顔面から汗が吹き出すことが起きるようになって。

ホットフラッシュとかまだ経験がないから、これがホットフラッシュなのか、元々暑がりの私だから今年の猛暑でこんなことになっているのか分からず。

けれど、前までこんなことはなかったから。
💊を飲み始めて変わったことだったので、先生に相談してみた。

するとやはり、更年期の症状で、とのこと。

私がそれを聞いて「うわ〜っ…」と言うと、


あなた
何言ってるの

他の人は
更年期と聞くと
あらやだわ…
と思うかも
知れない

けど
あなたの場合
内膜症のタネが
これ以上よそに
行かないように

💊があなたの
身体をそうして
くれたんじゃないニコニコ

喜ぶことよ!ニコニコ



ってあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり



この先生ね〜
ほっんとに、ポジティブで泣き笑い

私は何度この先生のポジティブ発言に救われてきたか泣き笑い


え〜…やだなぁ…
更年期とか、顔面汗噴き出るとか、マジやなんだけど…
マスクべちゃべちゃになるし、顔ばっかハンカチで汗ふいてるし…

ほんとやなんだけど…笑い泣き



って正直思ってた、私。

でも、ポジティブ先生のこの発言でまた
私の意識のベクトル変わる 笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い

💊が、私の内膜症の進行を止めてくれた。

なんて、優しいヒーローなんだろう。
私の身体を助けて守ってくれてる。
感謝しか、ないですな泣き笑い


以前の先生のポジティブ発言は、昔急なめまいでぐるぐる🌀まわり、今だにそれの明確な治療法はないそうなんだけど、治療としょうし毎日打たれた💉中も🌀でそれがトラウマになってしまい、💉が打てなくなる、というとんでもないことになった経験のある私。

貧血で通っていた時に数値がギリギリ8に落ちそうなくらいまで悪くなっていたらしく、その時いつもは飲み薬だった鉄剤を、先生💉で打つ…と。

この先生のおかげで、採血さえできなくなっていた私はまた採血ができるようになっていたのだけど、ちょっと待て〜いガーンガーンガーン

鉄剤みたいなものを、💉で…ガーンガーンガーン

そこまで回復してないかもガーン

先生、いやだ、こわいんですけど。

と、思いながらも、数値が低すぎるから絶対💉必須びっくりマークとのことで。

めっちゃドキドキしたからか、鉄剤の副作用か、その日の夜に発熱。
ネットで調べたら、飲み薬では起きないけど、💉での鉄剤投与は、身体が異物が入ってきたと勘違いし発熱などの副作用があるとのこと。

ほら!
やっぱ副作用じゃん!
と、次回貧血の再検査をする際にそのことを伝えると、先生。



まぁ〜!
あなた
何言ってるの!

💉さんが
あなたの血を
たくさん
元に戻そうと
がんばって
くれてるのに!

💉のせい?

まぁ〜!
💉が
かわいそう!!ちょっと不満

💉に
ありがとう!
でしょう!!ちょっと不満



泣き笑い泣き笑い泣き笑い



じっくり先生の言葉を噛み締めてみたら、ほんとにそう泣き笑い

私の身体を治そうとがんばってくれてたのに、私は副作用だ!ほらみてみぃ!と泣き笑い

ほんと、感謝だったわ。
と、先生のポジティブ発言に、また救われた。


何が言いたいかと言うと、先生は毎回話をするだけで元気になる。
診察いらないんじゃない?
と、本気でいつも思う。
何人もの赤ちゃんを取り上げ、何人もの女性のやまいを治す。

私は先生を、女性を守るために生まれてきた神様だと本気でそう思ってるニコニコ


先生、ありがとう看板持ち