古事記に親しむ会・参加者さまのお声 | I♡ MY LIVE

I♡ MY LIVE

今このときを、楽しんで生きる


古事記に親しむ会(1回目)、参加者さまのお声です。

嬉しいお声をありがとうございます♡

 

 


楽しかったです😍
日本人なのに知らないことがたくさんあるなと。
神社参拝する時の想いは、今までとは変わるだろうなと。
どこに行こうか考え中です☺️
ありがとうございました✨
次回も参加できたらしたいので、スケジュール確認しまーす✨
Kさま

古事記は昔から興味があっていろんな書物を見たり
聞いたりしたことはあったけど
断片的な理解なので❓となることが多々ありました💦
今日の天地初発の神様達のお話で
やっと自分の中に落とし込めました😊
楽しく学べたので第2回も日が合えば参加したいと思います🩷
ありがとうございました!
Tさま

 

とても楽しかったです✨

次回も楽しみです🥰
Mさま



今日はありがとうございました✨
楽しかったです!
神様に興味があり、私なりにいろいろな話を見聞きしてましたが、
やはりなかなかわかりにくく😅
萌絵さんのお話で、なるほどー!となりました。
わかりやすかったです。
私もやっぱり好きな世界だなぁと💖
他にも、常日頃思っていた神様のこと、
やっぱりそうだよなぁとスッキリしました。
ありがとうございました。
次回も受けたいです😊
Mさま


今日はありがとうございました😊
萌絵さんの講座なので、きっと楽しいだろうと思ってはいたものの、
以前読んだ本が時系列ではなかったので、深く理解しづらく、
大丈夫かなと不安でした。
全く心配なく、想像以上に面白くて
あっという間に終わりの時間が来てしまいました。
残りのスケジュールも押さえておきました!
楽しみにしています💓
Kさま


古事記も大祓詞もすごく興味深く
今日の内容を教われてとっても良かったです!
私自身が具体的でなくモヤ〜とイメージが多いからかもしれませんが、
(具体的神様エピソードではない)今日のようなお話はすごくしっくりきます。
ありがとうございました。
あと今日お話ききながら思いましたが、
祝詞をはじめ神さまのお名前も、声に出して音にする事がとても大切な気がしました。
だから「言霊」もあるのですね。
大祓詞、感覚味わいながら全部声で読んでみようと思います!
Kさま


先日はありがとうございました。
とてもわかりやすく
あっという間の時間でした。
送ってくださった動画も拝見させていただきます。
次回も申し込み予定です。
どちらの日程で申し込むか考え中です。
また、よろしくお願いいたします。
Sさま


先日は古事記に親しむ会 ありがとうございました♡
神様のこと、わかりやすくて イメージしやすくなりました! 
Nさま


おはようございます✨️
先日はありがとうございましたm(_ _)m
本当に楽しい時間でした。
Mさま



ほんと、面白かったです!

あと五回、スケジュールチェックしました〜。

次回も楽しみにしています。
Cさま


大祓詞、声に出してみました
昨日伺ったお話が目に浮かび心の柔らかいところが
ふるふる感動しました✨
神棚拝詞も読んでみて、違い・その場に合ったものだとよく分かりました。
萌絵さんのお話を聴く前に紙で見ていた時と全く違います。
(当たり前ですね
Kさま

 

 

 

Facebookでシェアしてくださいました❤

ありがとうございます!