「チーザ〈ゴルゴンゾーラチーズ〉」を食べてみた | 太ったうさぎのほにゃほにゃブログ

太ったうさぎのほにゃほにゃブログ

普通のリーマン(但し太め)が書く日記?

チーズにも色々種類があるけど、Barに行き始めてウィスキーを飲むようになってからゴルゴンゾーラといったブルーチーズも好きになった(っていうか、そもそも子供のころも含めて冷蔵庫に入っているチーズって「6Pチーズ」とか「とろけるチーズ」とかだったからブルーチーズの存在を知らなかった)。


現在にいたっても、かなりクセのあるブルーチーズは、おそらくチーズたちの中では一般的には支持率が低いんだろうなあ、と思っている。何故ならコンビニでほとんど見かけることがないからだ。少なくてもお菓子とかおつまみ系でブルーチーズが入ったものって全然ないんじゃないか、と思っていた。


なんと発見。それが「チーザ〈ゴルゴンゾーラチーズ〉」だ。
びっくりしたので早速買ってみた。



太ったうさぎのほにゃほにゃブログ


パッケージの写真を見るとクラッカー自体の味の方が強いのかなあと予想していたのだが、ゴルゴンゾーラが51%(ナチュラルチーズ換算、というのはよくわからんが)入っているとのことで思いのほか「ブルーチーズっぽさ」を楽しめて、結構いい感じだ。


公式ページはこちらに↓
http://www.glico.co.jp/cheeza/gorgonzola.htm


ご自宅でアイラモルトを楽しむ方など、よいのではないでしょうか?