久々更新、謝罪、活動無期限停止ご案内日記 | テキサス野郎のプロ野球チップス交換収集ブログ

テキサス野郎のプロ野球チップス交換収集ブログ

主にプロ野球チップスの交換・収集活動を日記にしていくブログでした。現在交換・収集活動は停止中。

どうもご無沙汰しております。

 

まずは長い時間凍結状態になってしまっていた事、そしてその間にもこんな日記を読んでいただき交換希望のご連絡までを下さっていた方々、更新・応答もできず大変申し訳ございませんでした、深くお詫び申し上げます。交換における連絡が途中になってしまっていた方もいらっしゃいました、本当にすみませんでした。

 

こういう状態に陥ってしまっていた理由といたしまして、新型コロナウイルスによる影響で世界が大変になっている昨今、私の周囲でもこの影響が出てきて自身の生活が変わってしまった事が理由であります。幸い、感染による影響ではないのですが、楽しくカード収集を行える精神の余裕がなく…。

また当方の根底に、実際のプレー観戦(プロ野球の生観戦)あってこそのカード収集(楽しい・盛り上がる)の引き金・エネルギーになると言うか・・、こんな所があります。コロナの影響から定員も制限されチケット販売方法の「ダイナ■△★○~~制度」だったと思いますがこれの観点から観戦チケットも高くなり、なかなか数年前までのように気軽に見に行けなくなってしまいました(自治体等からの指示や感染リスク諸々含め)。昨年中に収集再開した私でしたがこれの影響でなかなかテンションが上がらなかったのも事実でした。

生活が一転してしまった事にプラスしてこの事も追い打ちとなり、収集するモチベーション、暇がなくなってしまった事からここにも来れず凍結状態になってしまっておりました。

 

本当にすみませんでした。

 

また、現状も変わらない状況でありまして、時間に余裕がある時もプロ野球とはあまり触れ合えておらず…。なのでここで一度ご挨拶させてはいただきましたが活動停止状態は無期限継続という事とさせていただきたく思います。またメッセージいただきました皆様方、交渉途中の方、大変申し訳ありませんがこの記事でもって一度正式にキャンセルという事でお願いさせていただきたく思います、何卒ご理解の程お願い致します。そして大したブログではないですが現状このまま残しておこうと思います。※何かメッセージをいただいた方には極力早めのご返信はさせていただくつもりです。

でも野球・プロ野球が嫌いになったという訳ではありません、近くの運動公園に散歩にいくとよくアマチュア野球(クラブチームや高校、少年野球)が行われているの見かけますがどうしても見入ってしまいますね(笑)。練習とかでも見入ってしまいます(笑)、球場でもじっくり見る方なので。

 

現在は不要不急の外出は控えているという所で以前から興味をもっていた「電気(工作)」に空いた時間を費やしております。と言っても、右も左も分からないまったくの素人(学生時代はむしろ嫌いなジャンルでした、目に見えない物なので興味がまったく湧かなかった)ですが、1から、いや0.1くらいから現在座学のみで勉強中というか向き合う時間をとっています。実技なんてまだまだ先のレベルですが目標はちゃんとした知識を得た上で延長コードやテーブルタップを作成できるようになる事です。ここで呟き程度ですが日記をつける事もあるかもしれないですが、その際はご教示・アドバイスの程いただけると嬉しいです。

 

話が逸れましたが、最後に。いつかまたカード収集を再開できたらなんて思っています、何よりコロナが終息してくれる事を祈ってやみません。そして気軽に野球観戦ができる世の中に戻って欲しいと思っています。わずかな期間・機会でしたが無期限停止という一区切りの形になったという事になりましたので野球カードコレクターの皆様方、これまでどうも本当にありがとうございました!