プロ野球チップス2020第2弾スペシャルボックス到着と小口買いの開封 | テキサス野郎のプロ野球チップス交換収集ブログ

テキサス野郎のプロ野球チップス交換収集ブログ

主にプロ野球チップスの交換・収集活動を日記にしていくブログでした。現在交換・収集活動は停止中。

いつも閲覧ありがとうございます、久々の更新です。

コロナウイルスが蔓延する中、無観客試合から小規模での有観客という形でプロ野球も開催されるようになりましたね。

マスクや消毒液は春先に比べたらいつでも買い求められる状態にまでなりましたが、ここ最近にきてまた感染者が増加にあるという残念な傾向にあるようです。確かイースタンリーグは今季は残り全試合の無観客試合が決定されたみたいですね。早く収束しないだろうか…。

 

それに合わせてではないですが第2弾の販売も始まりました。

自分はアマゾン限定のスペシャルボックスを2箱注文、後は生活用品の買い物にいく近くのスーパーでちょいちょい小口(総計30袋くらいでしょうか)で買っていました。ポテチの食べ過ぎ、食べる時間には気を付けるようにしています(笑)

 

開封結果ですが…、

スペシャルボックス2箱からは、今永選手(De)、丸選手(G)、則本選手(E)の箔サインカードが出ました(画像参照)。1箱からは今永選手と則本選手箔サインカードの計2枚が出現。箱によって出現枚数が違うのでしょうか?なんと自分も知人もこの2箱からレギュラーカードの類はほぼ揃えられる事ができました!以前の購入でも思いましたがスペシャルボックスは効率よく収集ができ限定カードも入手できるので旨みが有りすぎますね。ドラ1の佐々木朗希君のカードも入手できたのは嬉しかったです。

そして小口買いからはなんとラッキーカードが出現!、この度一番欲しかったカード!?なので嬉しく思います。交換カードは共同出資の知人と1枚づつ山分けという事となりました(笑)。井上Mか中村Mのどちらにしようか悩み中です。知人は山川Lを選択する予定のようでした、個人的には松坂を勧めましたが(笑)。

 

カルビーはやっぱり収集する楽しさと併せてカード写真で楽しめます。沢山ありましたがブラッシュ(E)や奥川選手(Ys)、ALの松田選手(H)のカードなど選手の個性が出てる瞬間が撮られたカードは今弾も多数でしたね。カルビーHPを見て初めて知ったのですが、カード写真はカルビーの人間ではなくプロのカメラマンに委託し撮影してもらっているそうです。カメラマンにどこか贔屓球団があったらきっと選手の個性や特徴を知ってるでしょうから、そこの球団のカードは尚面白く仕上がりそうですよね。

 

 

写真の箔サインカード、下記の入手した通販限定カードは全て提供可能です。※ラッキーカードは含まれません

お恥ずかしいのですがまだメールアドレスの準備ができておりません…。もしご希望の方はメッセージ(この機能を最近知りました)をいただけますと幸いです。

 

入手した提供可能カード

S-06則本箔サイン

S-13丸箔サイン

S-16今永箔サイン

(スペシャルボックス限定WIN LEADERカード)WL-01ニール、WL-02千賀、WL-03辛島*2、WL-04種市、WL-05有原*2、WL-06山岡、WL-07菅野、WL-08今永、WL-09西、WL-11柳*2、WL-12石川雅