ずっと前(20年くらい)から悩まされていた巻き爪が、歳と共に食い込みがキツくなって痛くなってきたので形成外科を受診しました。

なんとなく、矯正器具をつけるとかの軽い処置を想像してたんですが、私は人より爪が大きいということで、手術を勧められました。

すごく軽い気持ちで受診したのが思いの外大ごとになりましたが、このままほっといても何も良いことはないのでその場で手術の予約をしました。

で、いま待合室でこれを書いています。
手術後にそのまま踵歩きで歩いて帰れるとのことなので仕事への影響はそんなに無いと思いますが、ここ数日くらいは動きが鈍くなります。

網膜剥離の手術がものすごく痛くて怖かったので爪の手術くらいはなんともない…と思いたいけど怖いもんは怖い🥺

とりあえず頑張ってきます。