在留資格の申請などで、正確な日数を求められることがあります。

 

たとえば永住申請する場合、「継続して日本に十年在留」といったら正確に10年いないといけないので、出国日数を細かく計算したりします。

 

また他の場合でアルバイトの日数を説明する際など、何月何日から何月何日まで何日間、などと説明する必要が生じることがあります。

 

でも、月って30日だったり31日だったり28日だったりするので結構計算が面倒なんですよね。。。

 

そんなとき便利なのがこのサイト。

 

 

keisan

https://keisan.casio.jp/exec/system/1177658154

 

 

日付を入れると、日数・週数・月数・年数を計算してくれます。

 

 

面倒な計算の手間を省いてくれる大変ありがたいサイトですね。