你好!中国語のできる行政書士内村です。静岡沼津でビザ・在留許可、国際結婚、帰化等の入管業務を承ります。

ブログランキングに参加しています!皆様のクリックが何よりの励みになります。よろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村




地域の防災避難訓練に参加してきました。

私の地域がたまたま「外国人のための避難訓練」も同時にやるということだったので何か外国人だけ集めて各国語でアナウンスとかするのかな〜と思っていましたが、特に何も無く。

 

私ですら「今何をするべきで、次はどこへいけばいいのか」わかりづらかったので、外国人の方は呼ばれてきたものの何も分からなかったんじゃないかな?と心配しました。

 

さておき、避難訓練の最大の目当ては自衛隊の方が作る炊き出しのカレー。

かの有名な自衛隊カレーというやつです。

避難訓練は好きな時に帰ってもいいのですが、これが最後に設定してあるのでたくさんの方が最後まで参加していました。さすが運営も考えるものです。

炊き出しのための車両?

自衛隊の車両を撮影しブログにアップすることの是非は調べてみたら問題ないらしいので載せておきます。

 

{2067EAB4-F1EC-4769-916C-D6E071DE2CC4}

 

 

 

 

 

 

これが朝8時から昼の12時まで参加した者のみが食べられる自衛隊カレー。

 

{97E40D51-2038-47B9-9C87-15C76CB2F0C0}


おそらく分ける時に不公平にならないようにするためか、具はかなり小さく切ってありました。

オーソドックスなカレーではありますがコクがあって美味い…!
お腹が空いていたこともあり、糖質制限中にもかかわらずペロリと平らげてしまいました。
 
自衛隊の皆様、ご馳走様でした。

このために最後まで残った甲斐がありました。



自衛隊カレー気になるな、という方はクリックを…お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村

 


WeChat微信 gyoseisyosi_uchimura

 

{FFA2E342-576B-438C-B9FD-E5B5DC5EA4FC}

 

我的行政书士事务所可以使用支付宝。
请注意,只能双方当面拿手机操作。


沼津・三島・富士を中心に静岡県東部で国際業務を承ります。
✔在留資格認定証明書交付申請
✔在留資格更新申請
✔在留資格変更申請
✔経営・管理ビザ取得の方に株式会社・合同会社設立手続き
✔留学ビザから日本人の配偶者等への変更
✔留学ビザから技術・人文知識・国際業務など就労ビザへの変更
✔帰化申請
✔古物商許可申請
✔各種許認可申請
その他外国人が日本での生活でお困りのことお気軽にご相談ください

メールフォーム
メール・電話でのご相談は無料です