オシャレキッチンを探し求めて、前回サンワカンパニーのショールームに行った私たち。


サンワのスッキリとしたデザインのキッチンもすごく好みでしたが、まだまだ他も見てみたい!




というわけで、次は大本命の……!!!



グラフテクト(キッチンハウス)のショールームへよだれ





グラフテクトは、webから簡単に見積が作れるので、あらかじめ値段は分かった上で向かいました。


食洗機、カップボード(バックセット)、アイランドキッチンの背面収納、浄水器付きで、160万円くらい!多分今まで見た中で一番安上がりですキョロキョロ


実際見てみた感じも良さそうであれば、もうグラフテクトで良いよねーー、なんて、夫のクミンさんと話していたのですが…



いいじゃーーーん赤ちゃんぴえん飛び出すハート

実際見た感じもすごく良さげでした!!!

写真じゃ伝わらないもどかしさ。







今まで見た中で一番お手頃なのに、

一番見た目が好み


ついでに言うと、収納に関しても、クリナップ、サンワより全然良かったです。

引き出しを開け閉めする時の重みも好み!(収納力はリクシルに劣る)





一つ残念な点を挙げるとするなら、グラフテクトだと選べる色の組み合わせが限られるんですよね〜。


ペトングレーとアッシュベージュの組み合わせがあれば最高だったな〜。

あとは、天板がもう少し薄ければ最高なんですが。。。




ただ、もう他は文句のつけどころがない感じで。

ワークトップはエバルト(メラミン)、シンクはステンレスの異素材なのにシームレスです!掃除しやすそう〜!!!


掃除のしやすさもダントツかもしれません。LIXILのリシェルはシームレスじゃなかったし。



プラス十数万で入れられるボッシュの食洗機。予洗い不要だそうです!

だから海外食洗機って奥様方に人気なのね〜!!!(この日初めて知った。笑)

最高すぎるわよだれ飛び出すハート






ショールームの帰り道、クミンさんと、「サンワカンパニーとグラフテクトのどちらが好み??」と話し合ったのですが、、、


2人ともグラフテクト目がハートと即答!

よかったよかった。

もう少し若かったら、2人ともサンワカンパニーを選んでいた気がします。サンワのウィッテもほんとに可愛かったーーー赤ちゃんぴえん飛び出すハート






2人の意見も一致して、やっとキッチンが決まったー!!!


……と喜んでいた私たち夫婦でしたが、インスタを見漁っていたら、見つけてしまったのです。


眼中になかった(失礼)メーカーの、素敵キッチンを!!!!!



→続きます