ひとに食べ物をアーンするようになった、息子のこっちゃん(0y9m)。



先日、ママの左目に赤ちゃんせんべいを突き刺しました


いたい…いたすぎる…ネガティブネガティブネガティブネガティブ

(せんべいを食べてる息子の口を拭こうと、前屈みで近づいた瞬間に刺されました。油断してた、、、)




突き刺さった瞬間、とてつもない痛みと共に視界が歪み、その後は一時間ほど涙が止まらず。

涙が止まった後も痛みが治らず。。


在宅勤務の夫に息子を預けて標題の通り眼科に行ってきました。







病院に着いて初診であることを伝え、問診票を書き受付に持っていくと、受付の方に呼び止められ、口頭での確認がありました。


受付の方 「本日はどうされましたか?」


私 「ちょっと目に異物が刺さりまして…痛みが続くので来ました」


受付の方 「何が刺さっちゃったんでしょう??」


私 「赤ちゃんせんべいが目に突き刺さりまして…(小声)」


受付の方 「あっ…赤ちゃんせんべいが……(つられて小声になる優しい人)」





その後、検査技師にも医師にも、

「赤ちゃんせんべいが目に刺さりまして…」

と恥を偲んで何度も説明。

目も痛いけど違うところもイタかった魂が抜ける







違うものをつかみ食べしてしまう息子氏





診察の結果、せんべいはもう目に残ってないけど

角膜より深いところまで傷ついてしまったようでした。

通りで痛いわけだわ!凝視


毎日欠かさず目薬と軟膏塗ってます。目玉に軟膏なんて初めて塗ったわー






子育てしていると、どこに危険が潜んでるか分かりませんね。


何はともあれ、負傷したのが私の方で良かったです


スプーンとかを持つようになったら更に気をつけよう…不安