息子のこっちゃんの可愛さに磨きがかかってます!


もちもちの足で立ってるのも、赤ちゃんせんべいを一生懸命食べてるのも、激カワー!!!

カメラロールがやばいことになってます。


あと、最近「ママ」をマスターしました。たぶん。

私から離れたりパパに抱っこされると、「ンマンマ、マンマ、ンマンマー立ち上がる」と私の方に来ようとします。

ホホホ、かわええ〜









ただ辛いこともあって。

お腹も内腿も二の腕も肩も、こっちゃんに噛まれて噛み跡がついてます凝視



そして、つかみ食べはなかなか進んでません無気力


最近、やっと赤ちゃんせんべいのハイハインを食べ物として認識してくれるようになりました。


 ↓コレ

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



それまでは、何度も目の前で食べるお手本を見せてみたけど、食べず。

小さいかけらを口に運んでみては嫌がられ、渡したせんべいはテーブルに叩きつけられ、床に落とされる毎日でした。(拾って私が食べるまでがワンセット)




そんなこっちゃんがハイハインを手づかみ食べできるようになったきっかけは、、、私ももうヤケになってて。


①赤子の手にハイハインを持たせる

②ちょうだーい、といいながら口をパクパク近づける

③赤子が手に持ってるハイハインを、一口かじる

おいしー!おいしー!と言いながらさらに食べる

⑤全部奪い取って食べる(こっちゃんはゲラゲラ笑ってた)





動物園のエサやり体験を、母と子でやる感じですね。牛しっぽ牛あたまにんじん立ち上がる


この出来事をきっかけに、ハイハインを手づかみ食べできるようになりました。






ちなみに、つかみ食べのオムレツもにんじんも、同じ感じで進めれば食べるようになるのでは…?!と試してみたところ






手を伸ばして、(パパとママに)上手に食べさせてくれるようになりました。




優しい子〜!!!


けど、、、


成長の方向〜!!!!不安