体験談は有効です! | 最強の顧客管理◆理想の利益/理想の顧客◆

最強の顧客管理◆理想の利益/理想の顧客◆

あなたが理想の利益を達成するためには、顧客管理を通じ、顧客との信頼関係を構築することが大切です。

 

 

ビジネスにおいて、顧客の「体験談」を見込客へ伝えることは非常に有効です。


顧客が商品やサービスを利用して、想像通りの「価値」を感じたとき、

 

 

それを他の人にも伝えたいという衝動に駆られます。


顧客の素直な気持ちをダイレクトに伝えることで、

 

 

記事を読んだ人たちの中には、

 

 

紹介された商品やサービスに興味を持つ人が必ず現れるものです。


一般的に商品やサービスの購入を最終決定する際、

 

 

すでに利用した人たちの声(体験談)が大きく影響します。


確かに価格も気になりますけど、

 

 

最後は「自分の目的に合うかどうか」が決め手になるでしょう。


そのため、

 

 

企業には「顧客の体験談を発信する場」が必要です。


その中のひとつとして、「ニュースレター」があります。


顧客との定期的な交流の場であり、

 

 

体験談を掲載する場としては最適です。


そのとき、企業の「ファン層」を積極的に活用したいですね。


ファン層は、

 

 

企業が提供する商品やサービスを好意的に捉えている人たちです。


ファン層の体験談によって、

 

 

見込客が商品やサービスを購入してくれる可能性はかなり高くなります。
 

 

見込客は、企業が提供する商品やサービスについてよくわかっていません。


従って、

 

 

これらを見込客へ深く理解していただくために、

 

 

「顧客の体験談を掲載すること」は非常に有効となります。

 

 

あなたにとって、理想な顧客を獲得するためには欠かせない方法です。