あの業界にもプリペイドカードが・・・ | 最強の顧客管理◆理想の利益/理想の顧客◆

最強の顧客管理◆理想の利益/理想の顧客◆

あなたが理想の利益を達成するためには、顧客管理を通じ、顧客との信頼関係を構築することが大切です。

「プリペイドカード」って、あなたは何をイメージしますか?


ご存知の通り、先に支払い(前金)を済ませ「商品やサービス」など価値を後で提供してもらうためのカードです。


最近ですと、交通系カードが有名でしょうか。


JRスイカや名古屋地区ならマナカがあります。


先にカードへチャージ(入金)し、使用した代金がそこから減算されるシステムです。


どちらかと言うと、「最終消費者が携帯するカード」としてのイメージが強いですよね。


しかし、実際は「企業間取引で利用するカード」としても、非常に効果が高いことがわかっています。


ポイントは、「前金」です。


業界によっては、「代金回収リスクが高い」ところがあります。


せっかく提供した「商品やサービスの代金がいただけない」なんて、最悪ですよね。


そんなとき、この「プリペイドカードシステムを活用する」のです。


方法として、


①提供企業へ利用企業が先にチャージ(入金)します。


②提供企業からカード発行(必要枚数)されます。


③通常取引ではカード決済します(残金がわかるように)。


④残金が少なくなったら、またチャージしていただきます。


⑤チャージ金額に応じた「ポイント付与」も可能です(リピーター育成)。


現在、このプリペイドカードシステムが大活躍している業界として「産業廃棄物業」があります。


ある企業では、代金回収リスクが大幅に減り、リピーター企業も増え大好評です。


また、メリットとして「先に現金回収できる」点も見逃せません。


あなたの事業の中で、プリペイドカードシステムを活用することで解決できることはありませんか?


ひとつやふたつは、あるのではないでしょうか?


さらに、このプリペイドカードシステムの「基本月額使用料が1万円未満」としたら・・・。


もし、自分がオーナーなら間違いなく導入します(笑)。


実は、このプリペイドカードシステム・・・私のビジネスパートナーが構築しました。


なかなか、素晴らしいシステムだと思います。


********** お知らせ **********


利益改善につながる「カードや顧客管理の方法、継続課金の方法」など、あなたの「ビジネス上の悩み」を私と一緒に考えてみませんか?


私が「今まで体験したこと」すべてお話しします。


あなたが「何かヒントをつかんでくだされば・・・」幸いです。


お問合せ先は、こちらから