HONDA COLLECTION HOLL ~LAST~ | 車検・鈑金の専門店

車検・鈑金の専門店

日々感謝の気持ちを忘れずに。

これも楽しみにしていた「ASIMO」ひらめき電球


ホンダってロボットの研究開発を1980年代初めから本格的に始めていたんで


すね!!




歴代のホンダロボット。




1986年 E0 足を交互に動かすことには成功したが、まだ1歩に5秒もかかっていた。




1987年 E1




1997年 P4




そして現在のASIMO




実際にASIMOが動くデモンストレーションも見ました。


ほんとうに滑らかに動き、まだぎこちないですがしっかりと歩行するASIMOに


みんな感動してました!!


近い将来、人間の生活に溶け込み、様々な場面で人の力になってくれることと


期待してます合格


何度かPepperを見たことがあります、比べるのはどうかとも思いますがASIMO


を見ちゃうとあれはロボットというよりはコミュニケーションツールだなと思ってし


まいますねあせる


また何年か先にASIMOに会いに行きたいですビックリマーク