霧島ホテル〜硫黄谷温泉〜お泊まりしてきました② | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
6歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

昨日の記録に収まりきれませんでしたので、パート2です。

霧島ホテル〜硫黄谷温泉〜のお食事ですスプーンフォーク

 

霧島館という場所に移動しました。

 

着くと、準備されていて、この紙で蓋されていました。

 

こちらが、↑の紙をとった状態。

懐石料理よだれよだれ

 

こちらは、ゆー君用のお子様懐石。

かなりがっつり目に料理が並んでいました。

 

子供用は、ステーキではなく、ハンバーグでした。

 

こちらが、大人用の鉄板料理用のお肉&野菜。

 

ご飯の中身。

 

真ん中にあった盛り合わせの拡大。

結婚式とかで出てくる、よく名前のわからない盛り合わせの感じです(語彙力…)

どれも美味しかったですよニコニコ飛び出すハート

 

刺身盛り合わせ。

子供用も、同じものが出てきて、逆にびっくりしましたハッ

 

久しぶりの懐石料理で、美味しいものばかり食べて、大満足でしたよだれスター

もちろん、ゆー君1人で、子供用全部は食べきれませんでしたので、兄夫婦にも手伝ってもらい、残さず食べ切りました。

 

食事会場に飾ってあったやつ。

ゆー君が、ここで「写真撮ってびっくりマーク」と言っていました。

やはり、龍は男の子の通る道なのでしょうか。

 

フロアの途中で、こんな場所があったり、

 

こんな場所もあったり、、

と、普段泊まるホテルの何ランクも上のホテルで、「休み大満喫」という感じがして、癒されました。

 

ホテルでて、少し車で走ったところに、滝がありました。

 

丸尾滝というそうです。

 

周りは自然いっぱいの場所で、普段とは違う場所だったことでもテンション上がりました飛び出すハート
何年振りか思い出せないほどの鹿児島でしたが、大大満足で帰りましたニコニコニコニコ