霧島ホテル〜硫黄谷温泉〜にお泊まりしてきました① | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
6歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

有休消化中に、兄夫婦と旅行に行ってきましたスター

次に行くなら定年後くらいの高級宿でしたので、、記録に残しておかねばグーと思い、忘れる前に記録しておきます。

 

行ったのは、3月中旬頃です。

 

霧島ホテルは、こんな感じです。

※HPのスクショです※

 

目玉はこれ。

庭園大浴場花火

 

ここ全てが温泉です。

かなり広かったです。

GWに行かれる方もいらっしゃると思いますので、先に書きますと、混浴です驚き驚き

行くまでは、「どうなってんの??」と思い、色々と調べていました。

20時〜21時半の間は、女性専用時間帯になっており、気兼ねなく入浴可能です。

それ以外の時間でも、混浴の入り口になっている「おりょうの湯」というところまでは、女性専用なので、入浴可能な場所は結構広めです。

おりょうの湯から、混浴につながるのですが、バスタオルOKです。乳白色のお湯と、湯気もすごく、また、立ったまま、混浴につながるので、バスタオルでしっかり隠していけば、見られることはないです。

私たちが、行ったのが平日、かつ19時頃だったこともあり、

混浴にいらっしゃる方は、男性が1名くらいで、女性の私とお義姉さんが混浴に向かうと、そそくさと離れてしまい、逆に申し訳なかったですアセアセ

 

お部屋の紹介です。

まずは入り口。

 

畳の箇所。

お宿って感じの良いお部屋でした。

 

 

床の間。

空気清浄機完備です。

 

襖を抜けると、洋室。

 

ベット2台ありました。

枕元に、コンセント・小さい台もあり、携帯の充電も可能。

 

洋室側のくつろぎスペース。

 

化粧台もありました。

 

お宿らしいのがこれ。

お茶菓子。

ゆー君用は、クッキーで、考えて準備してくださっているのがとても嬉しかったですニコニコ飛び出すハート

 

クローゼット内に、金庫や浴衣。

ゆー君様で、ミニ浴衣もあり、テンションアップ。

 

タオルセットは反対側にありました。

お風呂場にタオルは設置されていないため、これを持っていく必要があります。

 

お風呂用の袋と、足袋。

 

ユニットバス。

 

洗面台周り。

 

コップや、歯ブラシです。

 

お茶セット。

水のペットボトルは、財宝温泉水でした。

お義姉さんと2人で、「高級なやつびっくりマーク」とテンション上がりました(笑)

 

 

お茶セットの台の下に、冷蔵庫ありました。

 

洋室側のクローゼット。

 

洋室側、ベッド周りのコンセントやスイッチ関連。

 

ゆー君の可愛いアメニティ。

※写真逆ですみませんアセアセ

パンダセットで可愛かったです。

 

お茶セットは、かなり豊富でした。

ドリップコーヒー、おーいお茶のパック。

 

兄夫婦とポケモンGOをしていたのですが、兄曰く、ポケモンの巣だったらしくて、常にポケモンが沸いていました。

ポケストップも、部屋から2箇所ほど入るので、ボールにも困らず。

 

室内は、とても静かで、のんびり過ごせましたスター

 

かなり長くなってしまったので、、

明日の更新で、美味しかった懐石料理を載せたいと思いますチョキ