オリエンタルランドから配当金の案内が届きました。 | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
6歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

 

オリエンタルランドから配当金の案内が届きました。

分割後に3名義購入していました。
ゆー君、私は、NISAで購入なので、各500円。
主人分は、200株保有していたので、1000円ですが、税金を引かれて797円でした。
主人名義の口座で、オリエンタルランドを中期トレードしていたので、タイミングが確定日を跨いでいたようです。
 
一旦100株になっていたのですが、また購入していて、
放置しています(笑)
 
質問が多いからだと思うのですが、株主優待の入園パスポートがいつもらえるのかの表が添付されていました。

我が家は、まだまだ先ですので、確認のみさせてもらいました。
 
12/28時点の株価。

一時期、5000円を割り込んでいた時期が続きましたが、
また戻してきて、5200円台をウロウロしていますね。
3月の決算に向けて、大きく伸びて欲しいものです。
 

別件ですが、、
昨日、京セラが分割後の金額で購入可能&新NISAで購入できるようでしたので、早速購入。

私と主人名義で200株づつ購入しました。
私が思っている金額まで上がったら、100株利確して、残り100株は配当金狙い→将来の値上がり益狙い予定です。
次年度、ゆー君が小学校に上がるのですが、学校に隣接している学童は難しそうなので、民間の学童保育に行く予定です。
習い事あり、小学校→学童保育送迎あり、宿題見てくれて、おやつ付きなので、至れり尽くせりなのですが、お金がかかりそうなので、それに回せればと思っています。
 
この金額より上がらなかったら、、完全放置します驚きアセアセ
200株2名義分の配当金の記録が載っていたら、売るタイミングじゃなかったんだと笑ってください…。。