GWの旅行記③ 2023年GW後半 三井グリーンランド攻略&玉名でのんびり。 | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
5歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

 

今年のGWは、熊本・長崎に行きました。
熊本は、三井グリーンランドへ。
長崎は、佐世保の海きらら&長崎市内観光へ。
 
今回の旅行記は三井グリーンランド攻略メインで書いていますスター
5/3に行きました。GWでこの日は晴れが確定していたのと、GW後半初日ということもあり、一番多かったのではないかと思います。
 
公式サイトには、こんな感じの文言も。

 

チケットは、アソビュー!サイトで、事前購入しました。

 

 

営業時間も、3,4,5日は、8:00オープンです。

間に合うならば、8:00に行くことを強くお勧めします。

 

食事の持ち込みOKです。

冷たい飲み物や、アイス系の店は行列ができます。

なので、飲み物は持ち込んだ方が良さそうです。

食べ物系も時間によっては行列でした。

我が家は、11時頃の早めの昼ごはんでしたので、待ち時間なく食べられましたが、念の為、パンを持ち込んでいました。

遊んでいたらお腹空くので、丁度よかったです。

 

そして、これ!!!!!!

この渋滞予想は、かなり当たっています。

とりあえず、赤のゾーンは車が動きません。

迂回路を必ず確認してください。

我が家は、ナビでは8:20には到着予定でしたが、駐車場に停める時間も含めると、着いたのは9時丁度くらいでした。

公式サイトが出しているくらいですので、この渋滞は確定と思ってください。迂回路の確認を前もってしておきましょう。

 

駐車場に入る際、料金所があるのですが、スタッフが少ないため、中々進めません。

 

 

我が家は、フリーパス込みで事前購入しました。

なので、チケット売り場を無視して、入場口へ一直線。

この点は大成功です花火

 

ただ、フリーパスは、中でも購入できるので、待ち時間を確認してからでも良いと思います。

フリーパス購入画面の前に、何度も「フリーパスは返金できない」「GWは待ち時間が長いので、元を取れない可能性もある(的な内容)」という画面が出てきて、元取れなかったらどうしよう…と思いながら購入しました(笑)ハッ

ビビリです魂が抜ける

 

 

待ち時間一覧です。

待ち時間は、公式サイトで確認可能です。

有名テーマパークと違い、スタッフが不足しているのか、行列を捌く人員がいないため、列が伸び放題です…。

並び間違いがないように注意しましょうグー

 

9:30頃

とりあえず、入場してすぐに、グランパスジェットへ。

60分待ちになっていましたが、もう少し早めに乗れた気がします。

 

その後、まだここには掲載されていないミルキーウェイ「織姫」に。

ゆー君の身長が120cm丁度なので、ギリギリ乗れました。

ゆー君、織姫は緊張していたのか、足が震えていました…。

ですが、終了は、「ジェットコースター楽しかったなニコニコ」と言っていたので大丈夫でした。

 

織姫の後、すぐ横にあった、射的へ。

こちらも列は短く、すぐにできました。

フリーパスだと10発できます。

その横のレーザーシューティングにそのまま行きました。

レーザーシューティング後は、輪投げへ。

輪投げもフリーパスで10本投げる事が可能です。

 

ゆー君的に、射的、輪投げがとても楽しかった様で、

「もう1回する!!!」と言われたのですが、フリーパスだとできる回数が決まっているので、なだめて移動しましたアセアセアセアセ

 

そして、ランチタイム。

巨大迷路付近にあるお店で、スモークターキーや、ポテトフライ、たこ焼きを購入。

高いんですけど、買っちゃいますよね。。

「休みを楽しんでるスター」という実感があります。

 

ランチ後は、巨大迷路へ。

大人にはきつい、アスレチックです(笑)

スタンプを集めるものと、アスレチックオンリーのものがあり、

ゆー君が「どっちも入るキラキラキラキラ」と言ったので、体力のない私も着いていきました。

結論、「きつい」オエーオエーオエーオエーオエーオエー

振り回されている大人の方がたくさんいらっしゃって、心の中で応援していました昇天

 

そして、そして、かなりハマったのが、これ。


ぐるり森大冒険。

3人一緒に合計7回入りました昇天昇天

これだけでもフリーパスの元を取れました。

 

最後のゲームで、カードがもらえるのですが、それが子供心をくすぐったようで、ゆー君が「もう1回キラキラ」と何度も言っていました。

私も、フリーパスの元を取りたかったのと、室内で、暑くないので、OKしました(笑)

 

 

14:30頃

この時間になると、ジェットコースター系はほぼ60分待ちです。

絶叫系に乗りたい方は、待ち時間覚悟でいきましょう。

なので、入園時間によっては、フリーパスより、回数券の方がお得になります。

 

我が家は、この時間にリフトに乗って、上の方へ。

魔女のフライングトリックに乗りました。結構待った記憶があります。

主人は、近くに喫煙所があったので、一緒にはのらず、喫煙所でのんびりした後、私たちが乗っている時の撮影担当でした。

上記に待ち時間が記載されていない乗り物でも、待ち時間はありますので、ご注意を。

 

15:30頃

 

この辺からは、待ち時間はほとんど変わらなくなります。

 

16:30頃

この時間くらいに、大観覧車に乗りました。

30分待ちと記載されていますが、そこまで待たなかったような。。

正確な時間は不明です。

ただ、待ち列が短くなることはなかったです。

 

17:30頃

 

この時間くらいに、外に出ました。

ゆー君もぐるり森大冒険で、良いカードが出たことと、戦いに勝って、景品をもらったこともあり、大満足でした。

 

外に出てからは、渋滞もなく、ホテルに向かいました。

 

夜ご飯は、玉名で有名な天琴へ。

写真撮影不可なので、リーフレットで。

 

メニューはこれだけです。

ただ、有名店だからなのか、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」もなく、、接客は最悪です。

 

写真撮影も不可。注意される様です。

(その割に、撮影不可の案内は1箇所のみでした。。)

 

ラーメン後は、温泉へ。

家族風呂はGWなので、空いている箇所もなく、

玉名温泉で有名なつかさの湯に行きました。

GWということもあり、駐車場はほぼ満車。

ですが、中のロッカーや洗い場には余裕があり、ゆっくりできましたOK

 

 



※写真は公式サイトからの引用です。

 

大人760円と少し高めなのですが、、

様々なお風呂があり、サウナがあり、この値段も納得です。

主人は、ゆー君と一緒に入ったので、くつろげなかったようですが…。

グリーンランドでたくさん歩いたこともあり、ゆー君が眠そうだったので、こんなに良いお風呂だったのですが、急いで入りましたアセアセアセアセ

 

温泉を楽しんだ後、ホテルに戻り、初日終了です。

 

IPOで出た利益36337円ですが、、

 

ホテルHIKE 14800円

グリーンランド入場券・フリーパス 15300円

グリーンランド駐車場 500円

グリーンランド内での食事・飲み物 2100円

天琴ラーメン3杯 2400円

つかさの湯3名分 1880円

合計36980円

 

と、IPOの利益ちょっとに収まりましたスター

ある意味奇跡。

熊本に行くためにIPOに当選したかのような。

+1日楽しめたのは嬉しい誤算でしたお願い

 

 

旅行記④に続きます。