ブルームボックス 12月 | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン
ご訪問ありがとうございますニコ

我が家は、、

一昨年6月に育休から仕事復帰した30代初ママの私
ブラックで働く40代の主人
2歳6ヶ月のゆー君の3人家族。



3年前、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン



昨年12月のボックスをまだアップしていませんでしたので、遅くなりましたが、アップしますほっこり


ブルームボックスとは…?

毎月化粧品・コスメが届く、定額制のコスメボックスサービスです。
@コスメが運営しているんですよOK
サンプルサイズのアイテムもあれば、現品がそのまま入っていたりと、毎月届くのがとても楽しみなんですウインク


前置きが長くなりましたが、、
まずは、全体像です。 
うーん、ちょっとスカスカ感アセアセアセアセ


早速中身をチェックOK


1つ目は、ニベアクリーム中缶流れ星

現品です
オープンプライスですが、@コスメでは522円で販売されていました。

言わずと知れた名品がきましたウシシ
ゆー君にぬりぬりします(笑)

ですが、このクリーム、めっっちゃ硬いんですよねハッ
ホント、そこだけ改善してほしい。
オリーブオイルを足して、柔らかくしてからぬりぬりしますOK



2つ目は、アハロバター バターとハニーミルクのうるうるヘアミルク流れ星
現品 900円です。

天使の輪ができるキューティクルケアのヘアミルクです。
みずみずしい潤いで包み込み〜という説明も入っており、保湿も期待出来そうキラキラ
最近、静電気なのか、髪の毛がボサボサに見えるので、これを使って少しでも改善されたら嬉しいですお願い


3つ目は、リプレニッシング トリートメント/デイクリーム グレート2流れ星

パウチサンプル 
リプレニッシングジェル 2ml 2包 667円相当
シルキーフィルム 2ml 2包 667円相当
デイクリーム 3ml 3包 1710円相当

これ、めちゃくちゃ高くないですか??
普段なら絶対買えないやつ笑い泣き
そんなのが試せるので、ブルームボックスやめられないんですよねキラキラ


ぱっと見ただけでは何の効果があるのか不明ですが、ヒアルロン酸スキンケアの様です。
保湿ですね。
グレードが3段階あり、グレードが上がるほど、お値段もUP。

数回分しかないので、普段なら旅行用に…となりますが、
とっておいても無駄なので、すぐ使いますアセアセ
(この時点で、既に届いて二週間以上経過してますが…)


4つ目は、コウゲンドウ モイスチャーファンデーション113/メイクアップカラーベース流れ星
ファンデーションサンプルサイズ 3g 720円相当
カラーベース パウチ1包 金額不明


スキンケア発想から生まれたトリートメントファンデーションです。
とは言いつつも、すぐに吹き出物できる私なので、どうなる事やら…。
ファンデーション系のサンプルは、色が合わないことも多いので、私的、ちょいとハズレなサンプルですアセアセ


5つ目は、メクモア 黒金フェイスマスク流れ星


1枚だけなのですが、これだけで1200円しますハッ
(現品は、5枚セットで6000円ですアセアセ)

ツヤ、潤い、透明感が出るマスクの様です。
高級そう!と、使いたい気持ちが高まったのですが、、このマスク30分はつけないといけないんですよねガーン

お風呂上がりに、ゆー君の相手しながら30分は辛いアセアセ
翌日休みで、かつ、主人の仕事が早く終わる日を狙って使いますガーン


…という、計5点でした。

今回は、税抜6386円相当でした!


私は、12ヶ月プランに入っており、1回が1350円になるので、今回は5036円のお得でした。


今回も、あまり良いアイテムがなく、少し残念でしたアセアセ
私的になんですが、12月のボックスは、あまり良いアイテムがない気がします笑い泣き
ですが、金額的には高額だったので、良しとしますチョキ


不要なアイテムが入ってることもありますが、
様々なアイテムを試すことができるので、有難いですゲラゲラ