ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン
ご訪問ありがとうございますニコ

我が家は、、

一昨年6月に育休から仕事復帰した30代初ママの私
ブラックで働く40代の主人
2歳6ヶ月のゆー君の3人家族。



3年前、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン


前回が最後!と思っていたのですが、
ブログに載せた写真を携帯から削除していたところ、載せていないものがあることが判明アセアセ

これで2020年版は最終回ですキラキラ

ツヴィリングの包丁と研ぎ石セット11000円流れ星
包丁は全てツインフィンLというシリーズです。
・シェフナイフ 18cm 6600円
・マルチパーパスナイフ 18cm 5500円
・ペティナイフ 13cm 4950円
・ツインシャープ 4400円
 計21450円
※金額は公式サイトからです。

私が面倒くさい…と思ってしまい、包丁も毎日食洗機で洗っていたら、刃が欠けてきて、、
研ぎ石もボロボロだったので、これが買い替え時だぁーーグッと、思い、ツヴィリングのを購入しましたニコ

マリノアのアウトレットにもツヴィリングがあって、そこで出会ってからは、ずっとこのブランドのを使用しています。

主人が、居酒屋の調理場で働いていたこともあり、包丁にはちょっと煩いんですよね…アセアセ

折角、良いものに買い替えましたので、
今後は面倒でも毎日手洗いにしますガーン


Zoffの福袋5500円流れ星

・税別7000円分のメガネチケット

・カレンダー


申し訳ないですが、カレンダーはたくさんあるので捨ててしまいましたアセアセ


メガネチケットは使用期限があり、1/6〜2/29となっています。



私も主人も普段は裸眼ですが、

スマホ生活がたたり、極端に目が悪くなりましたアセアセ

次の免許更新時は、恐らく要眼鏡が入るんじゃないかと言うほど…。

※私は、看板の文字とかも全然見えるんですけどね。。


数年前に、主人と同じタイミングで眼鏡を作ったのですが、主人は、元を取る前に無くしました(笑)


そこで、、今回、福袋でチケットをゲットグー

1/6〜作れますので、すぐにでも行って、安全運転してもらいますルンルン




これで、もれなく福袋記録終了ですキラキラ


まだまだ先の話ですが、来年の初売りが楽しみですキラキラキラキラ


それを楽しむためにも、今年一年、

子育て、家事、仕事に節約、株と頑張りたいと

思いますお願い