春の祭典イラスト公開! | GIGIのブログ

GIGIのブログ

イラストとのんびり日常話

こんにちは!GIGIです☆

今日は先月の30日、31日に原宿デザフェスギャラリーで開催されましたイベント

LomiRomi in Harajuku 春の祭典 で委託で展示していたイラストをフルカラーで

紹介したいと思います!ちなみに線画のみ公開したページはこちら です☆


まずは一枚目!
GIGIのブログ-イラスト01
一枚目は春の魔法使い、はたまた妖精みたいなイメージの女の子のイラストです♪

白い羽はモンシロチョウをイメージしていて、服はフワフワと春らしい可愛らしい服に仕立てました。

あと、春といったらやっぱり『』ですよ!桜大好き!ですが岩手ではまだ咲いてません(´・ω・`)ショボーン




GIGIのブログ-イラスト02
2枚目はちょっとおしゃれを意識したお嬢さんのイラストです。

春になるとおしゃれなものに沢山目移りしちゃうんですよね~!服とか靴とか・・・。

斯く言う私も、毎日のようにZOZOさんチェックです。3月は狂ったように沢山見てました。

沢山見たけれど、買ったのは2000円もしない私用バッグと妹の大学入学祝いのバッグのみ・・・orz

見ているだけではなにも手に入らない。まるで人生のようですね。(なにいってんのかしら)


紹介は以上になりますが、ここでちょっとした私の春のエピソードをひとつ語りたいと思います。


小学校の時、校舎の裏に沢山の桜の木がたっていて、そこから薄桃いろの花弁が沢山散っていたんです。それを見た小学生の私は持っていた傘を開いて内側(骨組みのある方)に降ってくる花弁を集めました。そして何を思ったか、花弁が入ったまま傘を閉じて、一気にブワッと持ち上げて傘を開きました。

・・・沢山の花弁を頭からかぶることができると思ったんですね。でも実際はそんなに上手くいかなくて、花弁が傘にくっついたり、持ち上げるときに落ちてしまったり(笑)それでもなんでか楽しかったですね~^^*

今はなにやってんだ自分!って思いますがwでも、春になると小学校の裏の桜思い出します。


と、とくに、オチはありませんよ(汗;;


あと素敵な情報をひとつ!

春の祭典の様子のレポートや動画を現在Lomi-Romiの星野ひびきさんのブログ で更新されています!私のように当日行きたかったけど行けなかったわ・・・という方必見!もちろん行ってきたよー!という方も必見でございます!私も動画を見てきましたが、もう会場が宝石箱のようです(*´ω`*)!かわいいー!!おしゃれ~!!おいしそう!!がいっぱいいっぱい詰まっていて、「ここに住みたい。」と真顔で言っちゃうほど素敵な会場になっておりました。ハンドメイド雑貨は全て手作りなので、すべてが1点ものといっても過言ではないですね。世界にたった一つが詰まっています。イラスト作品も皆さん思い思いの春の表現の仕方があって本当に面白いです!そしてうますぎです(°д°;)。もっと人物練習せねば・・・。


今日は更新できない分、沢山字を打ち込んだ気がします(笑)

また近々イラスト展示の予定があるので、詳細が決まりましたら報告したいと思います!

それでは☆