コロナ禍でかれこれ1年が経過。外食にはめっきり行かなくなりました。前は仕事を早くやっつけて、一人でもちょこちょこ行っていましたが、特にその一人外食はほぼ全くなくなりました。Netflix の影響もありますね。外食で予期せぬ時間を使うよりも、家で Netflix の観たい番組を観てる方がはるかに充実してる、と感じる。

 

外で全く食べないわけではありませんが、友達との外食はこの1年で覚えてる限り1度のみ。あとは家族で。それもほぼ定期的に行く数軒のお店のローテーションで、新店開拓とかも全くしていません。去年の緊急事態宣言時はお店の応援のためにお持ち帰りとかもしていましたが、今はほぼ全く。

 

1月に福井では雪が降ったわけですが、その際寿司は全く食べたいと思いませんでした。むしろ、寿司はめでたい時に食べるものでこんな大変な時に寿司を食べたら罰があたるんじゃないか、的な意味不明な考えが自分自身に湧いて出たのには驚きました。

 

今日も朝2時半頃目が覚める。携帯を見始めて、結局そのまま起きてます。

さー、お笑いでも見てリラックスしないと。風呂かな、今日は。

 

皆様、よい週末をお過ごしください。