少し前から移動を開始しました。

昨日は3ヶ月ぶりに飛行機に乗りました。ソーシャルディスタンスということで、2人掛けの席には1人、3人掛けの席には真ん中をあけて2人ということでした。それでも小松・羽田間で120名。そんなに乗る人いるんだな、という感じでした。空港駐車場はガラガラ。

 

新幹線もまだまだ人は少ないですね。ここ最近で4回乗りましたが、1車両に10人はいないと思います。

 

そもそも移動の必要性が下がってしまったために、コロナ前に戻るかどうかという議論も不毛なんでしょうね。

 

ただ、やっぱり会って話したいことや久しぶりなのに電話や Zoom じゃ聞けないことってありますよね。

外食も気兼ねなく行けるようになりたいし。

 

レインボーブリッジを往復歩いたり、東京タワーを歩いて登ったり。週末には5キロ~10キロ歩くようにしてましたが、明けて月曜日の疲労が半端ない、、