・先日かなり久しぶりに「串カツ田中」に行ったんですが、客の8割くらいが高校生でドン引きしました。駄菓子屋に寄る感じというか、ひょっとしたらスタバに行くくらいの軽いノリで行く店というポジションを取ったんでしょうか。さすがに酒を飲む気にはなれず2杯で早々に店を出ました。

・ヤフーとZOZOの資本提携。今や何をしても叩かれる前沢さんですが、すごいですね。年齢で言えば私の1個ウエ。パフォーマンスだろうが何だろうが、世界の孫さんの登壇あり、またご本人の Twitter によればその後電話で謝辞を述べた、と。どこまで仲いいんですか!羨ましい。孫さんの携帯って直電なんでしょうか。携帯も何本もあるんでしょうし、都市伝説ですね!

・甥の運動会。5歳と3歳の甥っ子の運動会を初めて見に行きました。無邪気に喜んでくれて、一所懸命走って子供らしさ全開でした。子供って無条件にいいですね!何をやるにも真剣、一所懸命。食事の時はにぎやかすぎるけど 苦笑

・投資を始めました。投資とよべるような元手ではないですが、もっといろんなことを勉強したいってのが根底にあって。お盆にたまたま香港に行き、プライベートバンクの人と話す機会もあり。できれば損はしたくありませんが、いっぱつ儲けてやろうとも思っていません。仕事がおろそかになるようじゃ本末転倒だと思ってるので。今は日本株と米国株、日本の債券のみですが新興国のETF とか現物とかも挑戦していきたいです。

・ダイエーの中内さんの本をよんで、ご出身の神戸に興味があります。高校生の時、野球の練習試合で行ったのとその後1度遊びに行ったことがあるくらいで、是非近いうちに行ってみたいと思っています。

 

涼しくなったり暑くなったりと、まだ気温差がありますが秋はもうすぐそこですね。

最近睡眠時間をとりすぎているので寝すぎに気をつけてもっともっと仕事を頑張ります。