2019年が始まりました。皆さま、明けましておめでとうございます。

 

 

大晦日から雪国を抜け出し暖かいところに行きましたが、まさかというか生憎の雨風という展開でした。

ちなみに最終日はこれでもか!というほどの晴れ。天気ばかりは仕方ないですよね。

 

昨日は箱根駅伝を路上で応援できました。初詣にも行き、それなりに新年らしさを味わえました。おみくじ

はしません。お参りには行きますが、健康くらいをお願いするくらいで他にお願いはしません。普段信仰が

あつくないのにそんな時だけ都合よすぎますよね。誰かの twitter にお願いではなく決意の場、としている

と書いてありいいな!と思いました。

 

今年で42歳になります。毎日毎日を後悔しないように、精一杯やっていくところから始めます。