今年ももう終わります。

 

ただ、お客様、お取引先様、また諸々関係者の皆様には大変お世話になり誠にありがとうございました。仕事面では昨年よりも

間違いなく伸長しており、これはひとえにお一人お一人の皆様のお陰であり心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

2月のドカ雪で業務停止、出荷停止も経験しました。3月の横浜でのボートショーをはじめ、小規模イベントにもいろいろ出展させて

いただきました。「ヤキマ見たよ!」「ヤキマいいっすよね」ってお声も非常に多くいただき、視察という意味では本当に全国津々浦々

のイベントを見させていただきましたが YAKIMA/CURT のルーフラックをつけていただいている車両が明らかに多かったことは

私自身実感しました。2、3年前とは明らかに違っています。

 

米中貿易戦争での原材料値上がりによるメーカーからの値上げ、また今年に入りさらに顕著になった物流クライシスによる国内送料

値上げ。このため一部商品の価格を改定させていただきました。可能な限り自社で吸収できるよう、今後も精一杯つとめますが

その他一部商品の価格改定は今後も予定しております。また時期をみてアナウンスさせていただきます。

 

ただ、海外からの商品を一人でも多くの方に、お手軽に楽しんでいただけるよう精一杯努力するという姿勢は変わらずメーカーとの

交渉、仕入れ先の拡大などには引き続きつとめていく所存です。

 

私自身は今年いろいろありすぎて、自身の未熟さを痛感するとともに文字通り霧の中にいるような状態です。明日からは少し環境も

変えて自身を見つめなおし、何をどうしていくのかを時間をかけて考えていきたいと思います。

 

お世話になった方々、本年も誠にありがとうございました。皆様、ご家族・ご友人、またすべての方が充実した年末年始の休暇を

過ごされ、よい新年を迎えられることを祈念して今年最後のブログとさせていただきます。本当にありがとうございました。

 

皆さま、よいお年を。