食べることが好きで、一つのお店に何度も通うというよりはいろんな店に行ってみたいタイプです。

特別な情報網や人脈があるわけではないので、探すのはネット9割雑誌1割という感じです。ネットで探し出すと止まらない、はまるとやばいので自制するようにはしてますが、いろんなサイトをずーっと見て「その日の店」を選びます。

 

そうして探してる時間は何も考えなくてよくて、至福の時間です。

 

鮨は好きですねー、次に焼鳥。焼肉はほとんど行きません。辛い四川もたまに食べたくなりますし、韓国料理も行きます。鍋もおでんも好きですが、頻度はかなり落ちます。日本料理、というか和食屋さんもぼちぼち行きます。

 

ワインよりは日本酒、焼酎。ビールは最初の1杯くらいですね。洋酒はアメリカの飛行機で機内サービスで飲むくらいで、お店で飲んだりはほとんどないですね。バーに行くのも本当年に数回とかですし。

 

蕎麦は福井がおいしいので、東京では立ち食い蕎麦くらいです。グランメゾンのフレンチとかには行ったことがありません。カジュアルなイタリアン、スペイン料理はたまに行く程度です。浜松町・大門、新橋あたりが多いんですが、自転車でも行ける麻布十番が好きです。ミーハーな感じがしますが、、商店街もあって、こじんまりしてて。知ってるお店はほとんどありませんが。

 

東京カレンダー、dancyu あたりはパラパラ見てても楽しめますよね。そこにある、的な感じで。

 

 

とてもどーでもいいー話で大変失礼しました。