これまでにも新卒、中途入社合わせていろいろな人に入社してもらいました。

 

新卒は当然ですが、中途に関しても他業種からの転職が多いため、うちに入社して業務を覚える、徐々に理解していくことになります。それぞれの業務を細分化すれば決して難しいものではなく、習得する時間の差はあるにしても誤差の範囲内です。ただ、例えばAとBとCの業務が組み合わさった時にミスが起きる可能性が格段に高まり、また一度ミスが起こるとかたちを変えて頻発しなかなか終息させることができません。

 

指導とか教育というかたちで教える、または注意さぜるを得ないのですがそのやりとりも出口がない状態です。

 

 

この点において、私は非常に悶々としています。そういう時、文章にしてこのブログに書くことによって自分を見つめなおし、落ち着くことができますが今日はうまく書けません。センシティブな、というか全部を書くことが必ずしもよくないことだと自分自身分かっているからです。

 

もう少し自分のなかで考え、機会があればまた文章にします。

 

 

要は私としては私自身の成長も強く求めており、まさにそこが会社の原動力の一つになっていると思っているのですがその機会を大きく逸しているのではないか、と。(自信過剰の勘違いとも思っています)一所懸命やってるなかでのこと、とは分かっていながらも変わらない現状ってのは、周りの環境がこうも大きく変わっているなかで私は焦っています。

 

明日から SEMA Show のためサンディエゴ経由でラスベガスに行ってきます。