アメリカはコロラド州のデンバーに来ています。人生初めてのデンバー、英語で書く Denver, CO という書き方が気に入っています。

 

2011年8月に日本に戻り、その後50回以上アメリカに来ていますがLAX(ロサンゼルス国際空港)を今回久しぶりに利用しました。GC を持たない私には、入国者の多さがそのまま待ち時間に比例するためえらい苦労しました。空港すぐ近くのホテルを取っていましたが、タクシーには乗車拒否され Uber の乗り場を見つけることもできず結局45分程かかってシャトルバスに乗りものの3分でホテルに到着という顛末 涙。

 

Ourdoor Retailer (#ORshow #weareoutdoor) というイベントに来ています。先ほど調べていて初めて知りましたが世界最大のアウトドアイベントとのこと。ただ、明日の深夜便で日本に戻る予定でイベント自体は今日のプレオープンと本番は明日1日しか見れません。涙 2回目。

 

日本でも今いろいろあって、Think out of the box で少し考える機会になればと思いましたがこの時間のなさじゃ多分無理 笑。久しぶりに本を読むことができていて、村上春樹の旅行記を読んで幸せを感じています。

 

仕事面では、ありがたいことにYAKIMA に好評をいただいていますがこれもいつまで続くか分かりません。その先のヒントを探しにアメリカに来ました。来月はオーストラリアに行きます。まだぼんやりですが、前から頭にある一つのキーワードに今日少し具体性を持たせることができました。明日は駆け足になると思いますが、精一杯1日回っていろいろ質問もしながら次の一手につながるものを見つけたいと考えています。

 

いろんな面から会社も過渡期を迎えていると思います。そんなに難しくないようなことが、中にいると実際は必要以上にややこしく、進めるべきことを進めることができず、時間ばかりが経過していきます。そんな中でも、必死に頑張る社員の姿を見るにつけもっと頑張らないといけない、と自分を戒めるきっかけにしています。

 

昨日のLAX-Denver を移動する South West の機内では CA(男性)が手品をしていました。数分の出発遅れでも頭を下げないといけない日本では考えられないですね。なんども指をなめ、トランプを隠したりまた出したり、バナナに見立てたスポンジを隠したりまた出したり。一概にどっちがいい悪いという話ではありませんが、自分の中だけでもいいところ取りができたらいいな、と思います。

 

やっぱりアメリカが好きで10年近く住んだわけですから。なんかいいですよね、午前中もイベントのセッションに参加しましたが質問がひきもきらず、手をあげたけど聞けなかった人がセッション後に聞く。日本ではセッション中はほとんど手が上がらず、終わってからみんな聞くという姿をよく見る気がします。ただ日本はとてもいいところですから。

 

もっともっといろんなことに頑張って、誰かの役に立った結果として次のステップにいけるようになりたいと思っています。

 

こちらデンバーも暑いです!