前回ブログを書いたのが1月4日で、気がつけば3月です。昨日の3月11日も6年目を迎え、当時私はサンディエゴに住んでいて友人と夜の食事をとっていたところでした。翌日になってもどんどん被害が大きくなるのをネット、テレビで見て本当に怖かったのを鮮明に覚えています。私なりの方法で、風化させずにしっかりと心にとめておきたいと思っています。

 

 

本当にバタバタの日々で、2月の大阪オートメッセ、3月のジャパンボートショーを無事終えられたことに心から安心しました。イベントへの出展自体が久しぶりで、また出展を決めたのも年末から年明けにかけてというギリギリをとうに過ぎてからのことだったので社員含め関係者の方には本当によくしていただいたと思っています。

 

 

改めて商材のポテンシャルを認識することができましたし、それを今後どう活かしていくかということを真剣に考えないといけないと思っています。一所懸命やるのは当たり前だけど、どの市場規模を狙っていくのか、自分たちにストッパーをかけず、限界なんてもともとないんだから新しい枠で物事をとらえて正確な情報と適正な価格で商品をアピールし、ほしいと思っていただける方にしっかりと届ける、また今はほしいと思っていなくても「あれ、あると便利なんじゃないか」ということを訴求できるようにしていきます。

 

 

今月は期末、コンテナ3本入り24日からは台湾出張、4月になれば新入社員も入ってきますし5月のGWもあっという間でしょう。整理しなければいけないことと、新たに挑戦していくことを1つずつ、正確に取り組んでいきます。

 

 

やらないといけないことはたくさんあるので、あれこれ手をつけながら結局何もできていないという状態にはならないようアウトプットを出していきます!