新しい年が明けました。明けましておめでとうございます。

 

 

年越しはサンディエゴでアメリカ時間の元旦発の飛行機で日本に戻り、東京で一泊して昨日夜福井に戻りました。昨日は富士山を見れましたが、2017年福井での初日は雨です。2011年8月に戻ってきて、もう今年で6年目になります。個人的にも40歳を迎える今年、今まで以上に気持ちを引き締めて一日一日を大切にしていきます。

 

 

2005年5月にアメリカ、サンディエゴで始めた会社を去年でたたみました。年末、最後の手続きのために行っていて、一部時間がかかる処理があるのですべての手続きを終えたわけではありませんがやるべきこと、できること、現地にいないとできないことは全てやってきました。寂しさというよりは、正直清々しい気持ちでいっぱいです。

 

 

自分なりに一所懸命打ち込んだ仕事でしたが、得たものもあれば失ったものも非常に大きく、ただそこに目を向けるのではなく「あの頃があったから、あの経験があったから今がある」と思えるように、また実際にそうなるようにしっかりと行動していかなければいけないと思っています。実際、今やっている業務もあの頃のアメリカの経験がなければ存在しないわけですし。

 

 

新しい1年、いつもは乗り物に乗るにも、食事をするにも「今年初めての、、、」と意識しながらやっていましたが今年は「何となく」、言い換えればスムーズに新年に移行してしまったような気がしています。非常に大きな時間的節目であるので、今一度しっかりと意識して有意義な1年を過ごせるようにしていきます。

 

 

会社の目標は会計年度途中ということもありますし、ここで改めて書くのは控えますが、これまで以上に新しいことに挑戦し、成長のスピードを上げ、より多くの方のお役に立てるように、また「車を通してお客様に笑顔を届け」ることができるように社員一丸となって取り組んでいきます。

 

 

 

昨日は日本橋、大手町付近ではじめて箱根駅伝を沿道から応援することができました。テレビで見るよりも、実際に見る彼らは一見普通の学生さんで、非常につらそうな顔で一所懸命走っていました。テレビだと少し遠いところで起きている、自分とは直接関係もない少し非現実の出来事のように感じていましたが、実際に目にできてよかったです。自然に応援の声も出ました。テレビで見ても泣けてきますが、実際に見るとまた違った感動がありました。

 

 

 

 

今年もまたいろいろなことに取り組み、しっかりと結果も出せるようにやっていきます。

本年も皆様のご支援を賜れるよう一所懸命努めますので、変わらぬご支援の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

2017年1月4日

梁川 和権