雪が降りませんね。去年の冬が嘘のように、今年は降りません。

先週1度降り、昨晩も少し降りましたが積もらない。日曜夜に近くの銭湯に行きましたが、「今年はスキー客が少ない」と嘆いていました。そりゃそうですよね、だって雪がないから。これも異常気象の影響なのでしょうか、だとしたら恐ろしい変化だし、でも「異常」な気象ってのは年によって頻繁に変わるようなものなのかな。

2015年が終わろうとしています。振り返ってのまとめを書こうと思いましたが、今日は時間がないのでまた改めて。

最近の出来事は土曜に007を観に行き、昨日の夜ロッキーの後編「CREED」を見に行きました。映画は今までほとんど観たことがなく、観ても大体途中で寝てました。。でもこの2本は面白かったです。特に007は2時間なんてアッと言う間、で最高でした。過去の作品も観たいなー。

規模の大小に関わらず、仕事をやってるとそれなりにいろんなことがあり日々の進歩で見ても、ある程度の期間を区切ってみても3歩進んで2歩下がるって感が否めないですが、親身になって教えてくれる先生も見つかり着実に前進できるように頑張ります。

目指すところはまだまだ遥か遠く、現実と目標の乖離がありすぎるのを受け止めながら目標に向かって「今日」「今」何ができるのかをしっかり考えて実行していきます。

当社は明日が最終営業日です。

みなさま、大掃除で窓ガラスを割ることなどないようくれぐれもお気をつけ下さいませ。笑