昨日はもともと予定していた山登りが雨のため中止になったこともあり家でゆっくり休みました。

夜中に目が覚め、3時半から読みかけていた本を読み始めてという最高に贅沢な時間の過ごし方。ただ、本を読んでいてもなかなか集中することができず思い出したことをスマホで調べながら、また新聞を読みながら、たまにテレビもつけてみたりして実に無駄な時間の過ごし方をしました 苦笑

山崎豊子さんの秘書の方が書かれた本は面白かったです。本田宗一郎さんの本はなかなか読み進まずまた途中。そうしながら、次に行きたい鮨屋をスマホで探して自分リストを作るのが最高のリフレッシュ 笑

そろそろ仕事でも新しいことに挑戦しないとな、とあれこれ考えながら。今の体制では平日は業務に追われ、「次の一手」を考える時間に充てるのが非常に難しいため本来週末にそれをしないといけないのに、と思いつつ。。

昼は思い切りビールを飲んで重めの食事だったのでさすがに夜はぬきました。季節のせいか、食欲も睡眠欲もほぼピークで体重も「あと2キロ」を落とせないまま。

今日もヤフートップニュースに刺激を受け、もっともっと頑張らないと、と。
来週はまた連休ですね。

何はともあれ、健康に気をつけながらやっていきます。落ち着いたら健康診断いかないと。