少しずつ夏が近づいてきてるのを感じますね。昨日も夏っぽい天気でした。

昨日は近くの山に登りました。身体を動かして汗をかくのは久しぶり。やっぱり気持ちいいですね。550M の低い山ですが、、先週は東京で用事があり、1日で25,000歩を歩きました。なるだけ歩くように、身体を動かすようにしています!

明後日水曜から久しぶりにアメリカ出張です。地元福井県勝山市に18歳までの18年間、その後東京に8年住んで渡米、サンディエゴには7年住みました。第3の故郷、ということになるんでしょうか。仕事柄、相当車を運転したので地図なしでほとんどの所には行けます。アメリカの地図は簡単ですしね。成田からの直行便があるので、それもとても便利です。

26日に帰国予定で、その次の日からはバンコクに行きます。去年はイベント自体が中止になったバンコクオートサロンを見てきます。

文字通り、日本のオートサロンがイベント毎輸出されたものです。規模はまだ日本の方が大きい、ということですがアジアがどういう方向に進んでいるのか等、実際に見てきます。バンコクは学生の頃から5、6回は行っていて2年前にも行きました。暑いだろうなー。

会社としては日本でのプレゼンスをもっと上げるべく、いろいろな施策を進めていきますが、かと言って外を見ないでもいいということではない、と最近強く思っています。4月の台湾でのイベントは直結するものはありませんでしたが、今回もいろんな人と話しをしていろいろ見てきます。

皆さん、健康にはくれぐれも気をつけて今日からの1週間をお過ごし下さい。